ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 大丈夫でしょうか・・・?

大丈夫でしょうか・・・?

今日は大きな地震がありました。

ブログをやっているお陰で全国各地にお友達がいます。

東北地方のお友達、関東地方のお友達大丈夫でしょうか?
津波の様子をテレビで見て身体が震えました。

私は阪神淡路大震災で震度5の経験があります。
怖さは知っているつもりですが、それ以上の揺れだったようです。
どうか皆さんが無事でおられますように・・・。

関西は震度3でした。
食器棚のガラスがカタカタ音がしたので「どうしたんやろ?」と思っていたら揺れがきました。
最初は怖いと思ったのですが揺れが長くなかなかおさまりません。
それが薄気味悪かったです。
ポメッコ達はお昼寝中でしたが、起きてワンワンと吠えました。

余震がまだまだ続いているようです。
どうぞお気をつけください。

DSCN1992.jpg

Comment

編集
こんばんは。
今日は大きな地震がありましたね。
ほんと、大きな地震があった方達が心配ですね。
無事でありますように。

うちのところも揺れましたよ~。
怖くて、パニックになってました。
地震、最近多いので怖いですね。
2011年03月11日(Fri) 21:36
編集
カフェに行ってて、帰るとずっと地震のテレビばかりでビックリ。
ブログのお友達はどうかな?停電してるところが多いしね・・・。
メールは家族と連絡するだろうからと思って、出来ないし。

ナナママは阪神淡路大震災で震度5の経験をしたんじゃね。
うちは芸予地震で震度3か4か?それでも怖かったもん。
ももたん、ふうたんも怖かったね。
2011年03月11日(Fri) 23:55
編集
ママさん一家も無事で良かったです!
↑の節電の件、名古屋市でも役立つならメールを転送させていただきます。
2ポメちゃんも相当怖かったよね
こちらも震度2か3でしたが、関西地方と似たような揺れ方でした。とにかく長すぎたので 不安と気分が悪くなってきましたね。あいにく、あんぱぴを留守番させてたので怖い思いをさせてしまいました。
被災地の状況はテレビでも悲惨な映像になっているので胸が痛みました。
友達が福島なので安否の確認連絡をしましたら、余震と原子の不安や、食料やガソリンの供給が困難になってるそうです。
早く余震が終わって復旧することを願うばかりです。
被災者の方には心からお見舞い申し上げる事しかできないですけど、がんばって欲しいですね!

2011年03月13日(Sun) 09:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月13日(Sun) 20:56
編集
v-22さとこさん

お返事コメが遅れてごめんなさい。

地震怖かったですね。

被害がどんどん大きくなっているので心配です。

一日も早く復興されることを祈るばかりです。
2011年03月13日(Sun) 21:37
編集
v-22まなみんくさん

大きな地震になったね~。
震度3でも怖かったのでどれほどの恐怖だったか
はかりしれません。

阪神淡路大震災で震度5を経験したけど怖くて立ちあがれず
座り込んだままでした。

ほんま怖いね~。

百花や風花のことを守ってあげれるのは私達夫婦だけ。
改めて災害の時どうするか?ナナパパと話し合いました。

2011年03月13日(Sun) 21:42
編集
v-22あんぱぴママさん

昨日の記事に関しては今日お詫びをUPしました。
ご迷惑をおかけしました。

あんぱぴちゃんはお留守番の時間帯だったんですね。
でも無事でよかったです。

テレビを見ているとあまりに悲惨な様子に胸が痛みます。

一日も早い復興を願うばかりです。

2011年03月13日(Sun) 21:47
編集
v-22鍵コメさん

ご迷惑をおかけしました。v-435
2011年03月13日(Sun) 21:48












非公開コメントにする