ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 月ヶ瀬梅渓TOPお出かけ(奈良・兵庫) ≫ 月ヶ瀬梅渓


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

月ヶ瀬梅渓

昨日のことですが
奈良県の月ヶ瀬梅渓の梅まつりへ行ってきました。

こんな大変な時にノンキに出かけていいものか?
何だか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

ナナパパが『出かければテレビも見ないし、暖房も付けないから節電になるよ。』と
言いまして・・・(苦笑)
この時はまだチェーンメールだったと気付いてない。
会社の人が先週行ってすごく好かったと聞いてどうしても行きたかったようです。

朝、早起きしてレッツゴー

月ヶ瀬に入るといたるところに梅の花が植わってました。
よ~し、たくさん写真を撮るぞ!とカメラを出したら
メモリーカードを入れ忘れてた!
しかもいつもはコンデジも持ってるのにこの日に限って持ってきてない。

仕方ない携帯で撮ろとしたら電池切れ!
なんてこった!!!
ナナパパは休日は携帯を持ち歩かないので私の携帯頼みだったのです。

やっぱり出かけたのが悪かったのかなぁ?

なので写真が3枚しかないです。


L01B0009.jpg
携帯では綺麗さが伝わらないですね。

盆梅やしだれ梅もたくさんあって、満開ですごく綺麗でした。
観光バスが何十台も来てて人もいっぱい。
お土産屋さんもいっぱい。

狭い山道なので風花はスリングで。
L01B0007_20110314204903.jpg

百花も梅を堪能しました~♪
L01B0010_20110314204902.jpg

Comment

編集
チェーンメイル、良くない事ですが、今回のは『節電』だから
ま、いいですよね。

1枚目の写真、なんか幻想的ですよ。( *´艸`)

とーちゃんも今日はお友達と撮影に行ってます。
朝から出かけて、未だ帰ってこず!です。
そないに節電しなくてもいいのに・・・(笑)
2011年03月14日(Mon) 21:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月15日(Tue) 01:08
編集
テンプレートも素敵~☆
カメラ残念でしたね・・・
それでもキレイですよ!

地震の被害のすごさに心痛いですが、
皆さん懸命に生きておられます。
私も頑張ろうって思ってます!

チェーンメールは悪質ですね。
みんなの優しい気持ちを踏みにじってます。
何ができるか?
子供たちと募金が1番!って話してます。

2011年03月15日(Tue) 06:18
編集
v-22kabuままさん

チェーンメールには振り回されました。v-356
でも節電は好いことなのでこれからも心がけていきたいです。

携帯の写真はやっぱりイマイチでしたね。

kabu君ちのおとーちゃんも節電で出かけたのね。(笑)
今回はどちらへ出かけたのかな?
休日のお楽しみやから一日目いっぱい楽しんでいるのね。v-398
2011年03月15日(Tue) 16:29
編集
v-22鍵コメさん

色々と大変よね~。
私の気持ちは今朝のメール通りです。

元気でさえいればいつかきっと・・・。
2011年03月15日(Tue) 16:33
編集
v-22nanaco。さん

気持ちが落ち込み気味だったのでテンプレートを明るくしてみました。

ホント!テレビを見る度に心が痛みます。
いかに普通の生活が幸せなのか思い知らされました。

チェーンメールはいけないことだけど
節電は心がけたいものです。
こんな時だからこそね。

そうなの、私達にでも何か出来るはず・・・。
テレビでも募金(現金)が一番だと言ってました。

多くは出来ないけど信頼できる団体に募金しようと思ってます。
2011年03月15日(Tue) 16:36
編集
ナナママさん、こんにちは。
カメラは残念でしたね。
そんなときに携帯の電池切れも重なりショックでしたね。
でも、確かに節電にはなってますよね!(笑)

地震のニュースを観るたびに心が痛みますね。
私にもできること・・やっぱり募金です。

それとチェーンメールのこと
私も携帯で送るよりblogの方がと思い記事にしました。
それがチェーンメールだとは。ナナママさんのとこではじめて知りました。
ありがとうございました。
2011年03月16日(Wed) 15:01
編集
v-22めぐchanままさん

せっかく綺麗な梅だったのに写真が撮れなくて
残念でした。v-409
ま、自分達は楽しみましたけどね~。v-398

めぐchanままさんもチェーンメールに振り回されたお一人なんですね。
信頼できる人からのメールだったので信じてしまいました。
何事もまず調べてから記事にしなくてはダメと反省です。v-356

日に日に被害が拡大して心が痛みます。
ホント何も出来ないけど募金だけは協力しようと思います。
私にはそれくらいしか出来ないから・・・

一日も早い復興を願うばかりです。
2011年03月16日(Wed) 22:52












非公開コメントにする
