ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 農協まつりTOPナナママのヒトリゴト ≫ 農協まつり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

農協まつり

タイトルが田舎っぽいですね~

今年は父の初盆です。
JA(農協)に兄が初盆用品を注文しました。

その時に農協祭りのクジ引き券をもらったので兄の代わりに行ってきました。
DSCN2390a.jpg
色んなお店が出てました。

暑いのでポメっ子達はお留守番、ナナパパはお掃除中だったので私ひとりで・・・

ガラポンです。

クジ運はよくないので「どうせ当たらないワ」と思っていたのですが、
ナント3等の「豊後牛」が当たっちゃいました!!!
CZ93FeLWok.gif
(目がチカチカしますのでご注意を!)
豊後牛って全国的には知名度が低いけどメッチャ美味しいんです。

後は作業用の手袋やポケットティッシュでした。
DSCN2411.jpg


そしてもうひとつの目的は・・・
初盆が済んだら再開しようと思っているフラダンス。
行こうかな?と思っている教室の方が踊ると聞いて見てきました。
cats_20110716174317.jpg
衣装も可愛いし踊りも上手でした。
生徒さんのひとりに教室の場所を確認してきました。
多分ここに決まりかな?!
早く踊りたいで~す。

Comment

編集
ナナママさんすごい!
欲がないと当たるんですね~♪
今日のご飯はすき焼き?
最近ひとりの晩御飯ばかりで寂しいです。

お祭り大好き~!
なんかワクワクしますね。
フラ人口って多いんですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ナナママさんも復活、楽しんでください。
2011年07月16日(Sat) 19:02
編集
v-301nanaco。さん

私ってホントくじ運がないのに珍しいです。
最初から諦めてたのがよかったのかな?

お肉は母に食べて欲しくて実家にもっていきました。
兄は固辞したんですが、母に・・・って言うと受け取ってくれました。
霜降りでメッチャ美味しそうやったよ。

お祭りっていくつになってもワクワクしちゃいますね。
夜は近くのちっちゃなお祭りに行ってきました。
お店をみるだけでも楽しい~☆彡

フラ人口は多いですね。
こんな田舎でもちゃんと教室があるんですもんね。
早く復活したいです。
2011年07月16日(Sat) 21:07
編集
すごーいくじ運ないので羨ましいです。
お肉の横で写ってるねは、百花ちゃんかな?風花ちゃんかな?
やっぱり可愛い
2011年07月16日(Sat) 21:57
編集
v-22ルナさん

コメントをありがとうー!

私もあまりクジ運はない方なんですけど・・・
たまたま当たっちゃいました。

そばにいるのは風花です。
何事にも興味を示します。
一方、百花は知らんぷりでした。v-403
2011年07月16日(Sat) 22:12
編集
久しぶりにラブの写真をアップしました。
ラフに変化が・・・
2011年07月17日(Sun) 06:59
編集
すごいじゃないですかぁ~(@_@;)
肉だ!肉だ!(笑)
私って、こういうのにホント当たらないんですよ(涙)
欲がない人が当たるんですね。

いよいよフラダンスも復活されるんですね~
頑張ってくださいね。
2011年07月17日(Sun) 07:04
おはよう♪
編集
ナナママさん、スゴイ!
「どうせ当たらないワ」の、その気持ちが当たりを導いたんでしょうね~。
おめでとうございます。
それにしても上等そうなお肉ですね。食べたい!

お祭り・・いいよね~。ぶらぶら見て回るだけで十分楽しめるし~♪
フラを見てナナママさん、身体がムズムズしたでしょうね~。
大好きなフラ再開も近いですね~。

ところで、先日はありがとうございました。
暑い毎日が続きますがお体に気をつけて
この夏を乗り切りましょうね~。
2011年07月17日(Sun) 09:00
編集
豊後牛ですね!( ..)φメモメモ
九州行ったら絶対食べます!!

また好きなことができるんですねe-265来年の農協まつりの舞台に立ってるかもしれませんねe-453
2011年07月17日(Sun) 10:13
編集
ナナママさんこんにちは~
すっかりご無沙汰しております(;^_^A アセアセ・・・
お引越しも終わり 少し落ち着かれた頃でしょうか
九州にも行ったことがないので
どんなところかなぁ~と読ませていただきました^^
でも 北海道とはますます離れちゃいましたね(笑)

百花ちゃん風花ちゃんも元気そうですね
↓雷が怖くて棚に避難してる百花ちゃんが
すっごく可愛いかったけど 一瞬分かりませんでした(笑)
3等賞が当たるなんてスゴイですね~
私もくじ運がないので 大抵はポケットティッシュとか
風花ちゃんも確認中なのかな^^
2011年07月17日(Sun) 10:40
編集
v-301まさぽんさん

ラブちゃんに変化ですか~?
おデコの色が濃くなった?

でも可愛さは変わらないですね。
2011年07月17日(Sun) 17:53
編集
v-301ラブリーポメさん

そう!肉です~!
ブランド牛です!

でもね、兄のとこにあげたのよ。
母に柔らかい肉を食べて欲しくてね。
兄は私が当てたからって遠慮したけどね。。。

今回は欲が全くなかったのがよかったのかも?!

初盆が終わったらフラを再開しようと思ってます。
全く違う教室なので不安だらけです。v-404
2011年07月17日(Sun) 17:56
編集
v-301めぐchanままさん

中を見たら霜降りの美味しそうなお肉でした。
兄にあげたので私の口には入らなかったですけどねv-392
すき焼きにするそうです。ジュル~v-398

お祭りってワクワクして好きです。
お店を見るだけでも楽しいしね。
昨日は一人でしたが今日は主人と行ってきました。
農協主催だから野菜とか農機具とかが多かったです。v-393

こちらこそその節は色々とお気遣いをありがとうございました。

2011年07月17日(Sun) 18:03
編集
v-301ミッキーさん

そう豊後牛ですよ!
湯布院のお宿とかだと多分出るんとちゃうかな?

やっぱり好きなことは続けたいですね。
私も来年このお祭りに出てるかも?なんて想像を膨らませていました。
まだ教室に入ってもいないのにね。
気が早すぎっっ!v-356
2011年07月17日(Sun) 18:06
編集
v-301ミッキーママさん

こちらこそ引越しのバタバタですっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。v-435
ホント、益々離れちゃって北と南に遠くなりましたね。

これからボチボチ九州の好いところを紹介できたら
いいな♪と思っています。

百花が棚に入ってるの、面白いでしょ?
本人(犬)は必死なんですけどね。
ちょうど棚に飾り物を入れていた時だったんです。
百花の為に作業は中断しました。v-398

風花は写真を撮ろうとすると必ずやってきます。
もしかしたらオヤツかも?なんて期待してるのかも~(笑)
2011年07月17日(Sun) 18:13
編集
確かに目がチカチカする~☆
欲を出さんかったら、当たるんじゃね。。。
クジ引きの時には欲を出さんとこう(笑)

大好きなフラの再開、楽しみじゃね♪
新しいフラのお友達が出来るのも楽しみじゃね~
2011年07月17日(Sun) 21:31
編集
v-301まなみんくさん

ほんまに欲がないと当たるもんやね~。(笑)
母に持っていったので私の口には入らなかったけどね。
高級肉を食べさせてあげることが出来てよかったよ。

フラが大好きやから早く始めた~い。
初盆が終わったら行ってみようと思ってるの。
新しいフラ友ができるといいな♪
2011年07月18日(Mon) 15:04












非公開コメントにする
