ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 石畳でお散歩

石畳でお散歩

台風の影響でここ九州は大荒れです。

でも明日~明後日が一番接近するらしいので要注意です。

ナナパパは朝から自分の実家に行きました。
台風が来るから庭の盆栽を家に入れて欲しいと頼まれたみたい。
ご苦労さんです。

朝からの雨で芝生も濡れてるだろうし・・・
ってことで今日の散歩は家の近くですませます。
雨が小雨になった隙に行ってきました。

武家屋敷跡
DSCN2430.jpg

石畳を下って矢印の道まで歩くよ~。
コチラ側の坂とアチラ側の坂に挟まれた城下町です。
日本で唯一の『サンドイッチ型城下町』と呼ばれています。
DSCN2433.jpg

あらら、ここを歩くでちか?
DSCN2431.jpg

DSCN2436.jpg


DSCN2437.jpg

DSCN2440.jpg

風花も頑張って歩いたよ。
DSCN2441.jpg

DSCN2438.jpg

坂の下で振り返るとこんな風情のある光景です。
DSCN2443.jpg

坂の下は商店街
DSCN2445.jpg

コンデジなのであまり綺麗に撮れませんでした。

近いうちにイチデジでこの街を紹介出来たらなぁっと思います。

コンデジでもイチデジでも腕がなのであまり変われへんけどね。(^_-)-☆
2ぽめのコト | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
風情があっていいですね~♪
こんな素敵なところにお住まいなんですね!
毎日お出かけ気分ですね。
街の紹介、楽しみにしています。
益々お邪魔したくなりました。

朝からサッカー見入ってしまって感動に酔いしれていたら雨が降ってきて散歩に行けませんでした。
夕方小雨のとき騎々だけちょこっといってきました。

台風のせいですね!
お気をつけて・・・
2011年07月18日(Mon) 19:30
編集
v-301nanaco。さん

田舎ですが風情だけはあります。
他にはな~んもないです。(笑)

ワンコちゃんに会うことも少なくて毎日のんびり散歩してます。

是非一度遊びにいらしてくださいね~☆彡
待ってますよ。

なでしこJAPANには感動しましたね~。
もうダメかな?なんて思いましたが・・・
諦めないことを教わりました。

2011年07月18日(Mon) 20:13
編集
わ~、素敵ですねぇ。こんな風景、かーちゃん達はお出掛けしないと見れません。
なんだか時間の流れも違う感じがします。

いよいよフラも再開間近ですね。(o^─^o)

新しい教室でレッスン方法も違ったりするかも知れないけど
きっと好きなことだから、すぐに馴染めるでしょうね。
ナナママさんだから、気の合うお友達もすぐに見つかるだろうしね。(^_-)-☆

かなり大きな台風みたいですね。こちらもよく降ってますよ。
私もnanacoさんと一緒で、今朝は優勝の感動を味わってたら
雨が降ってきちゃってお散歩に行けませんでした。(~_~;)
2011年07月18日(Mon) 21:12
編集
v-301kabuままさん

私は子供の頃から見慣れた景色なのであまり新鮮さは感じませんが風情はあると思います。
確かに時間がゆっくりな気がしますけどね。

田舎の初盆って賑やかにやるのでそれが終わったら
フラを始めようと思っています。
大阪生活が長かったので馴染めるか少々不安です。
気の合う友達が見つかるといいんですけどね。
こう見えて結構人見知りなもんで・・・・v-398

台風が近づいてきましたね。
九州は朝から大荒れで学校も休校になったみたいです。
風の音もすごいので不気味です。
早く通過してほしいわぁ。
2011年07月19日(Tue) 16:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月20日(Wed) 11:05












非公開コメントにする