ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2ぽめのコト ≫ 初めての美容院

初めての美容院

今日はトリミングDAY。

風花はどこでも大丈夫なんやけど問題は百花。
とにかくいつものトリマーさん以外には触らせなかったから
メッチャ心配。

予約の時にトリマーさんに百花の性格を伝えました。
『あ~ぁ、そんな子は多いから大丈夫だと思いますよ~』とアッサリ。(笑)

実はこの美容院は8年前位に先代ポメナナを何度かシャンプーしてもらっているんです。
父が長期入院した時に私とナナが長いこと帰省してたから・・・
そのことを覚えてくれてました。

この美容院はいつも行く運動公園の近くだから散歩してからいざ出陣!(笑)

風花は嫌がるけど大丈夫みたい。
百花はトリマーさんが抱っこしたら小刻みに震えてた!((((;゚Д゚))))

シャンプーしてもらっている間、携帯をずっと手に握り締めたまんま。
いつ百花のことで連絡があるか分からないし・・・
『嫌がってダメでした~』なんてね。

2時間して迎えに行きました。
風花は問題なし。
でも百花は顔を触ろうとするとメッチャ怒ったって。
それも舌を紫色にして。
トリマーさん、最初はどうしよう?と困惑したみたい。

でも顔以外はそんなに嫌がらずにやらせてくれたそうです。

ポメっ子達も初めてなので緊張してたけど、一番緊張したのは私です。

どうなるかと心配しまくり~。

リボンはいらないこととヒゲをカットすることを言い忘れてました~。

フワサラになったよ~♪
P1110656.jpg

P1110658.jpg

P1110659.jpg

風たんもねっ♪
P1110660.jpg

P1110664.jpg

百花も機嫌が直ったようです。
P1110663.jpg

正直言うと大阪のトリマーさんの方がかなり上手だと思います。
でもお値段が1ポメに付き1000円お安いの。
だから。。。ま、いいっか~ってカ・ン・ジ。

トリマーさんと色々と話していたら、ナントお家が我が家の3軒隣なんですって。
『お昼に一度帰るのでお家まで連れて行きますよ。』と言ってくれたけど
初めてなので迎えに行きました。

すごく気さくな方なのでこれからもここでお願いしようと思います。

百花はどこにいってもこんな調子でしょうしねぇ・・・
困ったもんだわ。

と今日はほんま気疲れした日でした。

でも私の車の納車日でもあったんだ!


メッチャ嬉しい~♪

長くなるのでそれはまた明日・・・。
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
先代ナナちゃんもお世話になった美容院なんじゃね♪
ももたん・・・。お疲れさん( ̄ー ̄〃) 頑張ったね!
お顔は嫌がる子が多いけんね。ぼちぼち慣れたらいいよね。。。

ん??納車日?
ナナママの車~♪ また、明日かぁ・・・。
2011年07月21日(Thu) 21:16
編集
心配でしたね!
百花ちゃん風花ちゃんおつかれさま。
きれいきれいになったね~☆
初めてリボンつけてるとこ見たかも・・・
かわいい~♪

ポメポメ号到着ですか?
次の記事が楽しみ~♪
あまり乗らないですが、乗っていくとこないし・・・(泣)
それでもとてもかわいいポメポメ号です!
2011年07月21日(Thu) 21:19
編集
百花ちゃんも風花ちゃんも
お疲れ様~♪
初めての所って人でもドキドキするしね
ちょっとづつ・・ですね。

ナナママさんの車 今日が納車日?
どんな車なんでしょーかー?
楽しみです~ (*^m^*) ムフッ!
2011年07月21日(Thu) 23:26
編集
百花ちゃん、風花ちゃん、初めてのところで
緊張しただろうね。お疲れさま~
もちろん、ナナママさんもお疲れさまです(*^_^*)

しかし、舌を紫にして怒るなんて・・・
百花ちゃんらしいわ~
「顔は命よ!知らない人にはさわらせないでち~」
て、感じでしょうか(笑)

専用車イイなぁ~
私も欲しい!
だってね、おでかけしようと考えていたら
平日は乗らないくせに、そのときに限って
乗っていくのよ。
主人が!!
いやがらせかi-191
2011年07月22日(Fri) 04:14
編集
お久しぶりです!!

お引っ越しされたのですね。
新居はどうですか?

トリミング価格、すごく安いですね!

百花ちゃん、風花ちゃん
トリミングお疲れ様でした(*^-^*)
2011年07月22日(Fri) 09:34
編集
ヤン・・・百花ちゃんがんばったねっ(*^_^*)
舌が紫・・・・・。
やっしぱしレオンとちょっと似てるかもっ!
レオンも極度に興奮したりしたら、紫になるよっ( ̄▽ ̄;)
見てて冷や冷やする。
でも、2ワン共可愛くなってぇ❤
うちも今週は行かさなっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
2011年07月22日(Fri) 11:46
編集
v-301まなみんくさん

顔はどうしても触らせてくれなかったって。
だからお湯でさっと洗っておきましたとの事でした。v-390
ホントぼちぼち慣れさせるしかないよね~。

うん、田舎は車がないと身動きできないから買っちゃったよ。
後でupするね~♪
2011年07月22日(Fri) 16:10
編集
v-301 nanaco。さん

nanacoさんちはみんなお利口さんでシャンプーさせてくれるよね。
うちはやっぱり百花がダメでした。v-431
ま、初めてだから仕方ないんだけどね。

リボンね、すぐにブラブラしちゃうので今までは付けて貰わないようにしてたの。
それをうっかり言い忘れてしまって。(^。^;)
付けてると女の子っぽく見えますね。

でも違和感があるかも?と思って風花は取りました。
百花は怒って取らせてくれません。
取ったらスッキリするのにね。(^_-)-☆

は~い、ポメっ子号がやってきました。
やはり自分専用は嬉しいです。
田舎は車がないと移動が不便なので、これから重宝しそうです。
2011年07月22日(Fri) 16:15
編集
v-301 あにゅままさん

やっぱり神経質な百花はダメですね~。
かなり怒ったみたい。
トリマーさんが苦笑いしてました。

『来月もお願いしていいですか?』って聞いたら
『どうぞ♪ご予約待ってます。』と言ってもらえてので一安心です。(^O^)!

は~い、車が来ましたよ。
ちっちゃいけど自分専用です。(-^〇^-)
2011年07月22日(Fri) 16:18
編集
v-301 ラブリーポメさん

神経質な百花らしいでしょう~?v-392v-356
預けた時点で震えてたから嫌な予感がしました。
初めての人はやっぱりアカン。
でもどこへ行っても初めてな訳やし、ぼちぼち慣れてもらいます。

昨日、車を受け取りに行ってきました。
ちっちゃいけど小回りが効きそうです。

うちも車の取り合いで夫婦ケンカになってました。
ようやくそれが解消されました~。v-437
2011年07月22日(Fri) 16:23
編集
v-301 とも☆さくらママ さん

こちらこそずいぶんご無沙汰しちゃってごめんなさい。v-435
はい、引越ししちゃいました。
益々 とも☆さくらママ さんと遠くなってしまいました。

トリミング代ね、
もしかして1000円って思われた?
書き方が悪くてすみません。
今までのところより1000円安いって意味なんです。

疲れた一日でしたがフワサラになりました~。
シャンプーのいい香りがします。(^v^)
2011年07月22日(Fri) 16:28
編集
v-301 ハイパーママさん

百花なりに頑張ったと思います。
親ばかやけど・・・。
ま、これは想定内やけどね。

少しづつ慣れてくれればいいんやけどねぇ。

あらま、レオンちゃんも紫色になるん?
うちは家ではなったことがないんよ。
初めてのトリマーさんが余程嫌やったんやろうね。v-390
2011年07月22日(Fri) 16:31
編集
百花ちゃんも風花ちゃんもフワサラ~v-344 やはりかなり緊張したんだね でも百ちゃん頑張ったね☆お疲れさま!! 行きつけの美容院ができてママさんも一安心ですねv-411

ポメポメ号とっても可愛い☆ いつでも乗れるって 毎日が一段と楽しくなりそうですね♪♪♪!(^^)!
2011年07月23日(Sat) 01:28
編集
v-22しん君ままさん

百花は百花なりに頑張ったんでしょうね。
初めて違う美容院に連れて行かれて不安だらけだったと思います。

ま、予想通り怒ったようですが・・・。
これは仕方ないね。

風花も緊張してたけど頑張りました。

少しづつ慣れてくれればいいけどね、(^_-)-☆

ポメッコ号がやってきて、ようやくひとりでアチコチ行けるようになりました。

メッチャ楽しいで~す♪
2011年07月24日(Sun) 20:23












非公開コメントにする