ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ ポメっ子号!

ポメっ子号!

私の住む街はやはり車がないと不便です。
坂の街でもあるので自転車は無理って言うかしんどい!

で、我が家に一台しかない車の取り合いになってた訳です。
これが夫婦ケンカの種でした。

そしてようやくポメっ子号がやってきました。

近場しか乗らないので勿論「軽」です。

最初は「Tanto」にしようとほぼ決めてたけど、販売店に行って色々見せてもらって・・・

結局は「Move」に決定しました。小回りが利くし車内も思ったより広いです。
私みたいな運転下手はこれで十分です。
色は消去法でこのライトローズメタリックに決めました。

ジャーン!
P1110673.jpg

兄の友達が中古車屋さんをやっています。
勿論新車も取り扱っています。

兄がその友達に『メーカーの販売店より安くしてやって~!』と頼んでくれました。

まずは販売店で見積もりをもらって・・・その金額よりかなり安くしてもらったよ。
車本体は限定車なので値引きはちょこっとだけ。
その代わり他のことでかなりサービスしてもらいました。

すごく気さくな友達なのでこれからも色々頼めそうです。

P1110677.jpg

P1110678.jpg

シートカバーは自分で縫うつもりです。
今日ネットで安い生地を見つけたので買っちゃいました。

風花は今日も元気で走り回ります。
P1110675.jpg

一方百花は早々と帰りたがり車へ。ダメだこりゃ
P1110670.jpg

ポメっ子達はまだ乗せてないので自分ちの車って気づいてません。
風花は知らんぷり~(笑)
P1110671.jpg

散歩の後、ポメっ子とナナパパは家へ。
私は母の身支度手伝いの為実家へ。(今日は透析日)

こういう時やっぱり便利やわぁ。

Comment

編集
納車おめでとう!
ナナママさんが免許をお持ちだとは知りませんでした。

娘は明石の学科試験を受けるだけになりました。
2011年07月22日(Fri) 19:27
編集
v-22まさぽんさん

ありがとうございま~す。
免許は結婚する前にとってました。
フラのレッスンも車で通ってたんですよ~。

免許をとってン十年になるけど運転は一向に上手くなりません。v-393

娘さんもう一息ですね。
楽しみね~♪
2011年07月22日(Fri) 19:45
編集
こんばんはぁ~。
車来たのですねぇ。よかったですね。
車って便利ですよねぇ。
私もお仕事がお休みの日は乗ってますよ~。
2011年07月22日(Fri) 20:38
編集
いいですね~♪
ナナママさんにぴったりのポメっ子号です!
うちもないと取り合いでしたが、今では1週間乗らない日もあります。
軽は小回り利くし燃費もいいし・・・
言うことなし!
シートカバーも作っちゃうんですね!
すごいわ~これからお出かけは楽しくなりますね♪
2011年07月22日(Fri) 21:04
編集
車は一人一台( ̄m ̄〃)
自分用は軽がいいよね~♪
うちも免許を取って、ず~っと軽じゃもん。。。

色も可愛いね~v-10
これで、思う存分別行動が出来るね!って、違うかっ(笑)

シートカバー、縫うん?流石!ナナママ~
2011年07月22日(Fri) 22:16
編集
納車おめでとうございます~♪

Move結構いいですよねぇ
思ったより中も広いですし。(*'ω'*)

ポメポメ号 これから大活躍ですね~

2011年07月23日(Sat) 00:50
編集
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
とうとう来たんですねっ!!
今の軽って結構中が広くて良いですよねっ☆
なんたって小回りが効くし、ちょっとのスペースで
駐車できるから便利ヾ(≧∇≦)〃
バンバンお出かけできますねっ☆
2011年07月23日(Sat) 13:49
編集
v-299 さとこさん

こちらではやっぱり車が必需品です。

買い物に行っても大きい物も買えるので便利です。

さとこさんも休日に乗ってるんですね。
きらりちゃんやまりんちゃんとお出かけしたりするのかしら?v-398
2011年07月23日(Sat) 19:50
編集
v-299 nanaco。さん

ようやく届きました♪
ほんと軽は燃費がいいし、小回りがきいて便利よね。
それに外から見るより乗ってみたら意外と広い!
私は軽で十分です。

シートカバーね、型紙はないけど適当に作ってみようと思います。
上手く出来るかは???です。v-356
挑戦だけしてみます。(#^.^#)

2011年07月23日(Sat) 19:53
編集
v-299 まなみんくさん

こちら地方も一人一台持ってるよ~。
やっぱり自分用がないと不便やもんね。

ウンウン早速、別行動してるよ~(笑)
めっちゃ気が楽~~~ルン(^^♪ルン

シートカバーってなかなか合うのがないので自分で縫おうと思ってるの。
上手く出来るか自信はないけど、自分用やから適当にやってみる。p(*^-^*)q がんばっ♪
2011年07月23日(Sat) 19:58
編集
v-299 あにゅままさん

ありがとうございます!

色々と迷った末にMoveに決めました。

中もほんと広いんです。
近場を移動するには十分!

これからひとりで出かけられます。
ナナパパの車だとやっぱり時間が気になってゆっくりできなかったもんで・・・。v-356

ポメっ子たちにも新車に慣れてもらわないと・・・。v-398
2011年07月23日(Sat) 20:03
編集
v-299 ハイパーママさん

そうなんですよ~、今の軽っていいですね。
中も結構広いし、小回りきくし、、、
近場しか移動しないのでこれで十分です。

ナナパパに車を借りるとどうしても時間が気になってたんで、これで時間を気にせずお出かけできます。v-426v-411

ひとりが何より気楽だわ~。v-392

2011年07月23日(Sat) 20:07
編集
大阪時代はナナパパさんは会社勤務があったし交通の便か良いから車は一台てせ良かったんですよね。
そちらに行かれると二台必要ですか?
いつもお二人一緒で一台ってことにはならないのかな?
二台あれば便利ですけどね。
私の所は仕事でも使いますし交通の便が悪いので一人に一台です。
私はバイクですが(笑)

定年後の数カ月はすることしたいことが有って時間が過ごせるそうです。
後にすみことが無くなり時間を持て余すらしいです。
ナナパパさんは趣味の方はどうですか?
私なんか趣味が無くって(笑)
2011年07月24日(Sun) 19:22
編集
v-299 まさぽんさん

そうなんです、大阪の時は主人が仕事だったので
平日は私が車を使っていました。
土日は一緒に出かけることが多かったので一台で十分でした。

こちらはやはり交通の便が悪いので車は必需品ですね。
どこのお家も一人一台です。

定年になって四六時中一緒です。
もうっ、勘弁してくださいって感じです。(笑)

自分の車を持ってからは一人で実家へ行ったり
買い物に行ったりと時間を気にせず出かけられるので
めっちゃ楽です。

いつも一緒だとたまにはひとりになりたくなるもんです。(笑)

うちの主人も無趣味なんですよ~!
引越しも終わりそろそろ時間を持て余しているようです。
「何かしたら?」って言うんですが、なかなか行動を起こしません。
一日がとても長く感じるそうです。v-356
2011年07月24日(Sun) 20:18
編集
ムーブ♪可愛い色ですね!!
広くて乗りやすいっていうし
私も軽ですが、小回り効くから最高です(笑)。近場運転なら十分ですよね
百ちゃんは自分たちのお車とは知らずにテコテコ通りすぎちゃって♪マイペースでかわいい
広々した中で走ってる姿は生き生きとしてますね
車のシートカバーを作られたら、またUPしてくださいね
楽しみにしてます
2011年07月24日(Sun) 21:42
編集
きましたね~♪
とってもきれいな色ですね。
私もこの色、好きです。

ご主人さんとづーと一緒だと
チョット疲れませんか?
食事の用意もしなくちゃいけないし・・・

マイカーがあると逃げれますね(笑)
あっ、そんなことするのは私だけかな。
ナナママさんは優しいからしないよね~
2011年07月24日(Sun) 23:14
編集
v-299 あんぱぴママさん

軽は乗りやすいですよね~。
小回りがきくから駐車もしやすいしね。
中も十分な広さですよね。

シートカバーはボチボチ縫ってます。
あまり上手ではないですが、出来上がったらupしますね。

広い芝生広場です。
風花は喜んで走ってくれるんですが、百花はずーっとトコトコ歩いてます。
せっかく広い場所に行っても走らないです。v-390
親の心、子知らずですね。(笑)
2011年07月25日(Mon) 19:06
編集
v-299 ラブリーポメさん

この色、私も好きなんです。
女の人向きですよね~♪

主人とずーっと一緒だとメッチャ疲れますよ。
そう、お昼ご飯も作らなアカンし・・・
イライラしっぱなしです。v-359

自分の車があるとホント逃げられます。
実家にいつも避難してます。(笑)
母の話し相手をしたり、兄と話したり・・・

四六時中一緒はかなりキツイです。v-393
2011年07月25日(Mon) 19:24
編集
新しいポメっ子号♪
これから大活躍やね~!!
シートカバーも縫っちゃうの? すご~い!
カバーってなかなか気に入るのないから…うちはそのまんま…

風花ちゃん、ピューン!って楽しそうに走ってる♪
百花ちゃんはもういいの?(笑)
暑かった…のかな?
2011年07月26日(Tue) 11:07
編集
v-22チロ姉さん

ようやく自分の車が来て、早速重宝しています。

シートカバーってなかなか気に入ったものがないですよね。
それならば。。。と自分で縫っちゃいました。
まぁまぁの出来栄えかな?!
後日UPしますね~♪

散歩に行っても風花はよく走るんですが、
百花はいつもマイペースでトコトコ歩くだけです。

もっと走ってくれたらと思います。
2011年07月27日(Wed) 20:35












非公開コメントにする