ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナナママの下手な手作り ≫ 出来上り~♪

出来上り~♪

ナナパパが腰痛になりました。
へも通っておりますが、腰痛ってすぐには治らないんですよね。
唯一の仕事(?)は朝の散歩だけ。
後は一日中家でゴロゴロしております。
う~ん、目障り!!!

私はすることが一杯あるのに、ゴロゴロしている様子を見るとついイライラしちゃいます。
腰痛だから仕方ないと分かってはいるんですけどねぇ・・・。
こっちは忙しく動き回っているのに、じっとご飯が出てくるのを待たれたらたまんないわ!

だから気分転換に出かけることにしました。o(*^▽^*)oあはっ♪
と言っても実家ですけどね~。

散歩が済んでから、美容院へ。
しばらくはフラの舞台もないので10センチカットしてもらいました~。
かなり短くなっちゃいました。

ちょうどお昼だったのでモスでを買って実家で兄とランチ。
モスってマクドよりちょっと高いけどメッチャ美味しい~☆

その後、母をお風呂に。
スッキリした母をお義姉さん(今日はたまたまお休み)が美容院へ連れて行ってくれました。
その後、二人で晩ご飯食べて帰るんだって。
母にいつも優しく接してくれるお義姉さんに感謝です。

時間を見つけては少しづつ車のシートカバーを頑張って縫いました。
で、出来上がりました~☆

運転席と助手席はこんな感じ。
P1110688.jpg

P1110689.jpg

後部座席は
P1110687.jpg

P1110696.jpg

全部同じ生地を使うとしつこくなるので座布団部分はキルト地に縁どりだけしました。
P1110694.jpg

もっと可愛い色とも思ったのですが、自分の年齢を考えて落ち着いた色合いに。

勿論型紙なんてないので、何度も車に行っては合せの繰り返しでした。

足元のカバーもハワイアン~
P1110692.jpg

ここんとこ皆さんのブログにはお邪魔するものの読み逃げのオンパレードでした。
すんまんせんです。m(_ _)m

Comment

編集
パパさん腰痛なんですね!
お辛いでしょうね...
それでも散歩に行ってくれるんですね。
うちは自分のことは何でもしますが、それ以外は何もしません。
土曜なんか仕事から帰ると家にいるからめっちゃいやです!
愚痴ってしまった(苦笑)

素敵なカバーが出来ましたね!
さすがナナママさんです。
足元のシートもハワイアン柄があるんですね。
ナナママさんのポメっこ号だわ♪
2011年07月28日(Thu) 19:46
編集
これからは毎日、一緒なんだからぼちぼち付き合わんとね(笑)
うちの両親もお互いに好きなことをしとるょ!
確かに男の人はご飯が出てくるのを待つよね~(父もそうそう。)
うちのとーちゃんは待ってても出てこんけどねv-7

車のカバー出来たね♪
これは土足禁止にせんといけんね~
好きな柄で作れるなんて、流石ナナママ。いいなぁ~v-238
2011年07月28日(Thu) 21:05
編集
すごい~❤
メッチャ可愛いですやん(*´∀`*)
器用な人って、ホンマ何でも作れるから
うらやましいです♪
あたしは全然ダメ( ̄▽ ̄;)

確かに自分が忙しくしてる時に、横でゴロゴロされたら
ムカつくっ"o( ̄- ̄*) プルプル
ま、うちはお手伝いしてくれるけど ( ̄m ̄*) ププッ
たぶん・・・機嫌悪くなるのんが嫌やからかなぁ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
2011年07月29日(Fri) 16:30
編集
v-22 nanaco。さん

そうなの~腰痛だって。
日中は動かないので、せめて散歩くらいは行って歩いてますよ。v-393
毎日ゴロゴロしてるから嫌になっちゃいます。e-449

足元のカバーはたまたまネットで見つけて即買っちゃいました。
車の中はハワイアン~です。v-297
ポメッコ号なのにねぇ・・・。

ほんま、家にずっといてると鬱陶しいよ~。
2011年07月29日(Fri) 19:22
編集
v-22 まなみんくさん

o(^▽^)oキャハハハ そっか~
まなみんさんちのおと~ちゃんは待っててもご飯が出てこないんや~(笑)
それで済むからいいやん。

私は好きなことやってるからいいけど、ナナパパが無趣味v-393
何か好きなこと見つけてくれればいいんやけどね。
今のところその気配ない!

愚痴ばかり言っても仕方ないけどね。
ま、ボチボチってことやね。

シートカバー出来たよ。
自分が思ってた柄とチト違うけどね。v-392
2011年07月29日(Fri) 19:29
編集
v-22ハイパーママさん

ほんとはもっと可愛い系にしたかったけど、自分の年を考えてこんな色合いにしてみました。v-356
下手っぴやけど作ることは大好きなんです。
正確が雑なんで出来上がりも雑やけど・・・i-229

ハイパーママさんちのパパさんはよフットワークがいいですよね。
うちもそうなんだけど、腰痛で動けないので・・・。
分かっているけどつい怒ってしまいます。

もっと優しくせなアカンのにねぇ~。
素直じゃないナナママです。e-449
2011年07月29日(Fri) 19:34
編集
v-297ナナままさん こんにちは!
カバー素敵ですv-352 いっきにハワイアンですねe-255乗ってるだけでウキウキしちゃいそうv-344
私もモス好きです~お高いのでなかなか食べれませんが、その分食べるときはテンションi-184v-441です♪
ナナパパさん腰痛v-356動くのが辛いでしょうね(;_;)お大事になさってください。早くよくなりますように!!ナナママさんの為にも!?v-398(笑)
2011年07月30日(Sat) 16:10
編集
はじめてコメントにお邪魔させて頂きますm(_ _)m

旦那が一日中家にいてグータラしてるなんて…
苦痛でたまらないです( ;´Д`)

うちだったら、
「這いつくばってでも、床コロコロして!!
それもできないなら、病院でお尻に注射でもしてもらえば!」って言っちゃいます(汗)

そしてご飯は味噌汁と白米だけ…。
という仕打ちをしてしまいそうです。

大変そうですが、
がんばってください!
またコメントさせて頂きます♪
2011年07月30日(Sat) 18:49
編集
v-22しん君ままさん

車の中だけ一気にハワイアンになりました~♪
ポメッコ号なのにねぇ~(笑)

モスは美味しいよね。
そちらにはモスが近くにないからあまり食べなかったけど、こちらはマクドよりモスの方が近いんです。
だからこれから沢山食べる機会がありそうで嬉しいです。
でもほんま高いのよね~v-392v-356

ナナパパの腰痛、ちょっとマシになったみたい。
心配してくれてありがとう。
早く好くなってどこかに出かけてもらいたいわ。(笑)
2011年07月30日(Sat) 20:30
編集
v-22アリスママさん

コメントをありがとうございます。

ほんまに一日家に居ると結構ストレスが溜まってしまいます。
今、アリスママさんのブログにお邪魔してきましたが
新婚さんなんですね。
じゃ、まだ一緒にいたいんと違います?

うちは熟年夫婦ですから~~~。v-398

アリスちゃんもメッチャ可愛いですね。
これからの成長が楽しみです。

また遊びにいらしてくださいね~☆
2011年07月30日(Sat) 20:34












非公開コメントにする