ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 初盆に向けて・・・。

初盆に向けて・・・。

早いもので8月になりましたね。
蝉の鳴き声で毎日目覚めております。
まぁ、朝から元気に鳴いてくれるわ。(-_-;)

いよいよ父の初盆が今月あります。
親戚からお供え物もかなり届いてきました。
それの組立に時間がかかります。
今日、2時間かけて並べてきました。

ナナパパは千葉にいる弟さんが帰省したので実家で親子水入らずで過ごしています。
飲むので今夜は泊まるんだって。

ひとりでご飯を食べても美味しくないので私も実家で夕ご飯。
車で行ったので飲めませんでしたけどね。

甥っ子の好きな大分名物の鳥天を作りました。
みんな「美味しい!美味しい!」と言って食べてくれました。

あ、お義姉さんは自分の母親の介護の為に実家で寝泊りしています。
「介護別居」という訳です。

だから最近はずーっと兄が食事の準備をしています。
若いときは全く料理をしない兄でしたが、やれば出来るようになるもんですね。

結構煮物とか作っています。
もしかしたら料理が苦手な私より上達してるかも?!(笑)

明日は弟もやってきて庭の掃除します。
お盆が過ぎるまでは落ち着かないです。

今日は写真がありません。ごめんなさい。m(_ _)m
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)