ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP2ぽめのコト ≫ 今夜も女3人で♪

今夜も女3人で♪

ほんとに暑い日が続いていますね~。

そんな中、実家の庭掃除に行ってきました。
今日は仕事が休みの弟も来て兄弟3人で頑張りました。
でもあまりの暑さで長い時間は無理!
ついに弟が『こんな暑い中、庭掃除をするのは間違ってるよな~』なんて言い出しました。(笑)
それでも一生懸命やってましたけどね。


今夜もナナパパは実家にお泊り。
実家だと私に文句言われずに飲めるからね~。
(腰痛が治るまであまり飲まないように言ってあるんです。

夜は2ポメさんのブラッシング。

風花は大の苦手。嫌そうな顔で渋々させてくれます。
DSCN2455.jpg

終わったので『次は百たんやで~』と振り向くと・・・
こんなところで寝てました。
DSCN2454.jpg
このテーブルね、ナナパパの同僚から結婚祝に貰ったものなんです。
何十年前の話やねんって感じですが。
コタツは引越しの時処分しちゃったので、適当なテーブルがなくこれを引っ張り出して使っています。

ま、そんなことはどうでもいいんやけど、そんなところで寝たらアカンやん!!!
気持ちよさそうに爆睡してましたが、叱りました。

すると台所の隅っこでいじけちゃいました。
DSCN2469.jpg

風花はソファの上に置いてあったおやつを見つけ狙っています。
DSCN2464.jpg
残念ながらフードを全然食べてないのであげませんよ~。

そして車の音がする度に「おと~ちゃんや!」と勘違いし玄関を見つめます。
(フラッシュを使わないので画像の色が悪いです)
DSCN2457.jpg
100均のネットで作った簡易ガードが貧乏くさいけど・・・。

ついでにオチッコっと。(笑)
DSCN2461.jpg

以上、女3人で過ごす夜でした!
2ぽめのコト | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
女3人♪
うちも考えると女3人かな?ヾ(*≧∀≦*)ノ
のんびりしたらええょ。←お前が言うな?(笑)

テーブルはいい感じじゃ~ん!
古い物って味が出るからいいんよね。
わざわざ、古いのを探して買うもん。
しかも気持ちよさそうに寝とるし・・・。
けど、叱られたんじゃね~ももたん(汗)
2011年08月04日(Thu) 22:58
編集
のんびり女3人、いいよねぇ~♪
我が家はいつもそんな感じ・・・
最初は寂しかったけど、楽チン。

百花ちゃんテーブルの上?
飛び乗ったん?
冷たくて気持ちよかったんかなぁ?

ポメちゃんたちはやっぱりパパさんの帰りを待つ?
2011年08月05日(Fri) 06:49
編集
こんにちはぁ~。
百花ちゃん、テーブルの上で寝ちゃったんだねぇ。
そこは寝る場所じゃないよ~。でも気持ちよさそうだね。
それから、お父さんを待つ2匹可愛いですね。
2011年08月05日(Fri) 07:37
編集
のんびりが1番ですよ♪~
百花ちゃん机の上で気持ちよさそに寝てる姿イイね!
どうやって登ったんだろう?・・・
足は大丈夫だったのかなぁ?・・・
風花ちゃんもブラッシングが嫌いなのね
うちもそうなんです
犬相手にケンカしながら・・・毎回していまーす
風花ちゃんのこれ欲しいです・・・の仕草が可愛いですね(^▽^)
2011年08月05日(Fri) 09:45
編集
v-22まなみんくさん

あ、そうやね~まなみんくさんちも女3人やったね。
うんうんのんびりしたよ~♪

テーブルはほんま古いでしょ?
時代遅れな感じがするけどしっかりした造りなんで使ってます。
ちょっと大きすぎるけどね。

百花はこのテーブルの冷たさがいいみたい。
爆睡中でかわいそうやったけど叱って降りてもらったよ。
癖になるとアカンからね~。
2011年08月05日(Fri) 19:37
編集
v-22nanaco。さん

最近ずーっと一緒やったから、いないとホント楽ちんi-185
たまには実家に泊まりに行って欲しいもんやわ。i-235

百花ね、このテーブルに飛び乗ったんです。
これくらいの高さは大丈夫みたい。
でも飛び降りるのを見てると怖くて・・・
足に爆弾をかかえてるからね。
なので上がる癖が付くと困るので叱りました。

ママっ子な2ポメですがやはりナナパパがいないのは寂しいみたいです。e-257
2011年08月05日(Fri) 19:41
編集
v-22さとこさん

そうなの、寝る場所じゃないから叱りました。
でもほんま気持ち良さそうに寝てました。v-398

車の音がする度に玄関が気になる2ぽめです。
やはりいないと寂しいのでしょうね。
2011年08月05日(Fri) 19:43
編集
v-22happyさん

たまには主人ナシでのんびりするのもいいですね。

百花ね、このテーブルに飛び乗るんですよ。
叱ると飛び降りる!v-405
足を手術してるので見ていてハラハラします。

あら~、ラッキーくんもブラシが苦手なの?
でも大人しくて好い子だからhappyさんとケンカしてる姿は想像出来ません。
うちも叱りながらのブラッシングです。

意外なことに百花の方がおとなしくさせてくれるんですよ。v-398

食いしん坊な風花はおやつを見つけるのも早いです。(笑)
2011年08月05日(Fri) 19:49
編集
百、百花ちゃん ( ̄ー ̄;
すごいとこ乗ってるやん。
どうやって乗ったんやろ??
でも、たぶん冷たくて気持ちエエんやろねっ(。-∀-)ニヒッ
ワンコって、こういうトコが頭良いんよねっ ププッ ( ̄m ̄*)
2011年08月06日(Sat) 08:02
編集
v-22ハイパーママさん

百花ね、自分で飛び乗ったの。
多分留守番の時に何度か上がって
冷たいのを知ったんじゃないかな?

ワンコって快適な場所を探すのが得意やね~(#^.^#)
2011年08月06日(Sat) 20:54












非公開コメントにする