ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのお手入れTOPいただきもの ≫ 初めてのお手入れ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお手入れ

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

いえね、別に忙しい訳じゃないんです。
只、最近集中力がなくなりまして・・・。
PCに向かってもなにかやる気が起きないんです。
暑さのせい? 疲れのせい? グータラのせい?
どれも当てはまってます。(苦笑)

ボヤキはこれくらいにして・・・と。

仲良しポメ友さんのnanacoさんから素敵なお品が届きました。

肉球クリームです。
恥ずかしながら我が家は肉球のお手入れってしたことがないんです。
nanacoさんのブログでこのクリームのおすそ分けをしてらしたので
お試しにちょうどいいかな?と思い厚かましく戴きました。

P1110824.jpg
風花は早速興味津々。ってか食べ物と思っているようです。

で、付けようとしたらイチゴハウスへ逃げちゃいました。
P1110834.jpg
寧々ちゃんのようにうっとりしてくれることを想像してたんだけどなぁ・・・。

じゃ、仕方ない百花に付けてみましょ!
あれ?意外におとなしくしてくれてるじゃない。(笑)
P1110829.jpg

と思っていたら怒り出しました。 やっぱりね・・・・。Σ(|||▽||| )
P1110832.jpg

この後風花にも付けました。
2ポメ共嫌がりはしたものの、クリームを舐めることはしませんでした。
カサカサになる冬にお手入れをちゃんとしなくっちゃね。

P1110823.jpg
(お水を飲んですぐなので、風花のエプロンがビチョビチョです。

一緒に可愛いポシェチーフも♪
今の時期だと保冷剤を入れてもいいし、化粧小物を入れてもいいし・・・。
重宝しそうです。(#^.^#)


nanacoさんありがとうございました。<(_ _)> 

Comment

編集
少し、ほんの少しは涼しくなったけどね♪
何かしらスイッチが入らない。いつもの事じゃわ~( ̄~ ̄〃)

nanacoさん、手作りのクリームじゃね!
年を取ると、カサカサになるので今からお手入れしてあげるといいょ。。。
ももたんは怒っちゃったね(笑)
お手手にはリラックスするツボがあるから、マッサージしてあげるといいんだって!

ぽぽちゃんは歯が無くても歯磨きと、手足のマッサージは毎日やってるんょ♪
2011年08月22日(Mon) 21:40
編集
うちもそんなものでしたよ!寧々は気持ちよさそうでしたが・・・
少しお手入れするだけで違いますね。
自分に塗ったあとポメっこたちの肉球触ってます。

ナナママさん何かと忙しかったもんね!
ちょっと休憩も必要よ。
私ものんびりぐうたらです。
いつものこと...(笑)
2011年08月23日(Tue) 06:40
編集
こんにちはぁ!まだまだ暑い日が続いていますね!私も暑さのせいか、毎日しんどいです!体調お気をつけくださいね!
それから素敵な贈り物よかったですね!
肉球、きらりまりんもお手入れしないとなぁ!
2011年08月23日(Tue) 08:39
編集
v-22まなみんくさん

私もスイッチが入らなくて~~~v-390
いつになったら入るのやら?!

そう、nanacoさんから頂いたクリームです。
今の時期はまだいいけど冬になるとどうしてもカサカサになっちゃうもんね。
今年は頑張って手入れしてあげなくては・・・v-356

ぽぽちゃんは歯磨きもちゃんとやってるんやね。
お利口さんやもんね。
うちの子達は我儘ばかりで。。。
躾を間違ってしまった私の責任です。v-406
2011年08月23日(Tue) 21:28
編集
v-22nanaco。さん

厚かましくお願いしちゃいまして・・・
ありがとうございました。

私自身もカサカサになるんで塗らせてもらってます。
寒い時期はクリームは必須アイテムですね。v-392
頑張ってポメッコ達もお手入れします!

nnacoさんはいつも頑張ってるじゃないですか~~~!
私は忙しい時は頑張るけど、その後は気が抜けちゃってグータラしてます。
まなみんくさんじゃないけど、そろそろスイッチを入れなくては!
ボチボチ頑張るです。
2011年08月23日(Tue) 21:32
編集
v-22さとこさん

ほんとまだまだ暑いですね。
でもここ数日は少しマシでクーラーなしで過ごせてます。
やっぱり楽ですね。

肉球のお手入れってしてなかったんです。
冬にカサカサになっていたのでこれからも続けようと思います。

きらりちゃん、まりんちゃんも頑張ってね。
2011年08月23日(Tue) 21:34
編集
nanacoさんの肉球クリーム、興味津々でブログ見てました(笑)
効果はもちろんだけど、舐めても安心って言うのがすごく惹かれますね♪
先日、nanacoさんやハイパーママさん、
ラブリーポメさんにひょんなことから繋がってお会いすることが出来て、
もしかしたらこうやってナナママさんともお会いできたのかなぁ…なんて考えたりしました。
2011年08月24日(Wed) 01:28
編集
v-22ronnyさん

そうなの、舐めても安心ってとこに惹かれて厚かましく頂戴しました。
今の時期はまだいいけど冬になるとカサカサになるもんね。
今から慣れさせます。

浴衣オフの様子は見ましたよ~。
nanacoさん、ラブリーポメさん、ハイパーママさん、皆さん気さくで楽しい方達でしょ?
皆さんとお話してるとアッと言う間に時が過ぎます。

私も参加してronnyさんやmeguさんにお会いしたかったです。

関西には素敵なポメ友さんがたくさんいらっしゃるのでいいですね~。

こちらは・・・田舎なのでいません。
それが残念で寂しいです。v-8
2011年08月24日(Wed) 21:17
編集
肉球、お手入れしたことないんですが
やっぱ必要ですよね!
ももたん、怒ってるんですか?
そんな風には見えませんね(*´∀`*)
2011年08月25日(Thu) 09:17
編集
v-22とも☆さくらママさん

うちも肉球のお手入れってしたことがないんです。
冬になるとたまにカサカサなので気になっていました。
舐めても大丈夫で人も使えるってことなので試してみたんです。
しっとりになりました~☆

百花はこの時メッチャ怒ってます。
ほんと我儘娘で困ってしまいます。
2011年08月25日(Thu) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月25日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
