ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP百花のコト ≫ 隅っこ大好き♪

隅っこ大好き♪

九州地方は朝晩はめっきり涼しくなりました。
クーラーなしでも寝れるので助かります。
(クーラー点けて寝ると翌朝めっちゃ体がだるくなるんです。

今日はポメポメ号(ナナママの愛車)の一ヶ月点検をしてもらいました。
ディラーさんは実家から歩いて数分です。
2時間くらいかかるとのことだったのでその間実家の片付け&掃除で時間を潰しました。
やっぱり私って貧乏性やわぁ。。。じっとしてるのが勿体ないんやもん。

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪


夜ご飯を食べた後、百花はこんな場所で寝てました。
DSCN2524.jpg
もっと広い場所でノビノビ寝たらいいのにねぇ~。

しばらくして見ると今度はキッチンの隅っこで!
DSCN2525.jpg
百花はほんま隅っこが大好きです。

そ、そ、百花の背中のところにペットボトルがあるでしょ?判りにくいけど足元にも。
なぜこんな場所に置いてあるかと言うと・・・
風花がおもちゃをわざとこの隙間に入れるんです。
で、『取って~!』とやってくる。
これの繰り返し。風花流の遊び方です。
でもイチイチ取るのが面倒なもんで入れないように置いてあるんです。

それにしても百花は気持ち良さそうに寝てるわぁ。
DSCN2532.jpg

白目が恐いけど!!!
百花のコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
白目対決したね~( ̄m ̄〃)
この、ももたんの白目はまだまだ可愛い可愛い♪

ペットボトルの上からおもちゃを投入せんとね~!

朝、晩は涼しくなったけど・・・。
お昼はエアコンがいるなぁ。
けど、夜中に暑くて目が覚めることはなくなったね!
2011年08月25日(Thu) 23:12
編集
お久しぶりです!
そちらの暮らしにはもう慣れましたか?
ほんと 九州は朝晩は涼しいですよねぇ
お盆で帰った時 京都の調子でエアコンかけて寝てたら 逆に寒くて・・笑

百花ちゃん、風花ちゃん達には過ごしやすくていいのかな?
気持ちよさそうに 寝てますねぇ
2011年08月26日(Fri) 10:18
編集
こっちはまだまだ暑いよぉ( ̄▽ ̄;)
ルナは猫やから、時々クーラーが寒いんか
布団に入って来やる ( ̄m ̄*) ププッ
あたしは暑いんやけどなぁ・・・。

百ちゃん・・・・・。
白目( ̄▽ ̄;)
まぁ、気持ち良さそうやからエエやんねぇ ( ̄m ̄*) ププッ
2011年08月26日(Fri) 12:40
編集
v-22まなみんくさん

百花は相変わらず白目になってるよ~。
風花は滅多にならなんやけどね。

ほんと朝晩は楽になったね~。
うちも午後からエアコン点けてるよ。
人間は我慢出来ても風花が暑がってなかなか昼寝出来ないみたいなの。

2011年08月26日(Fri) 20:20
編集
v-22いなくみさん

こちらこそご無沙汰しています。
九州へ越してきて2ヶ月が過ぎました。
まだまだ慣れないこともあるけど、のんびりやってます。

京都はまた特別暑いもんね~。
冬は寒いしね。
でも大好きな街です。

九州の朝晩は涼しくなりましたよ。
窓を開けて寝ると朝方は寒く感じます。

はやく涼しくなって欲しいですね~☆
2011年08月26日(Fri) 20:23
編集
v-22ハイパーママさん

朝晩は涼しくなったけど、日中はまだまだ暑くてエアコン点けてますよ~。
うちは風花が暑がりやからね。
暑いとあっちウロウロ、こっちウロウロしてなかなか昼寝出来ないみたいです。
だから風花に合わせてますよ。v-8

百花の白目は恐いやろ~~~?(笑)
寝顔は天使ってよく言うけど、百花は例外やわ。(^。^;)
2011年08月26日(Fri) 20:27
編集
そちらは朝・晩涼しいんですかぁ~
いいな、いいな♪
こっちはまだ暑いよ~
クーラーなかったら寝られへんわ。

隅っこ好きだよね~
コロンがいつも部屋のコーナー部分や
テーブルと壁の隙間とかで寝てるわ。
ライトの攻撃を避けるためもあるかもしれないけどね!

百花ちゃんの白目、まだまだ可愛いわよ。
パッカーン姿で気持ちよさそうね(*^_^*)フフフ

昨夜、ナナママさんの夢を見たんです。
周りにたくさんの人がいたから
きっと・・・ドッグカフェかな。
ライトを抱っこしてもらったんですよ!
私の中でライトを見てもらえなかったことが
心残りで・・・夢にまで出てきちゃいましたぁ(笑)
2011年08月27日(Sat) 05:42
編集
v-22ラブリーポメさん

暑いね~。
でも朝晩はホント涼しいよ。
ヒンヤリして気持ちいいです。

コロン君も隅っこ好きなのね。
百花と同じやね。v-8
百花はランでもどこでも隅ばかり歩くので根っからの隅っこ好きなのかも~(笑)

えーーー!Σ(゚д゚lll)
私が夢に出てきたの?
ラブリーぽめさん、うなされなかった?(笑)

そうなの~、ライト君に会えなかったことがメッチャ心残りでした。
だから納涼浴衣オフ会の様子を見て羨ましかったよ。
パピー期は無理やけど、いつかきっと会いに行くからね。v-392
2011年08月28日(Sun) 12:00












非公開コメントにする