ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 湯布院にて再会♪TOPお出かけ(大分県) ≫ 湯布院にて再会♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湯布院にて再会♪

昨日は関西地方はすごい雨だったようですね。
ポメ友さん達、皆さん大丈夫でした~?

関西の豪雨が信じられないくらい九州は好いお天気でした。

そんな昨日のことですが・・・
朝の散歩が済んでからポメッコ達はトリミングへ。
ふわさらになったよ!(風花の写真がボケボケやけど・・・
cats_20110828120840.jpg
百花は前回より幾分マシだったようです。
トリマーさんが『少しでも慣れてくれるように頑張ります!』って。

トリミングで綺麗になったところで久々にお出かけですよ~。

行先は<<湯布院>>

我が家から湯布院までは40~45分位です。交通量にもよりますが・・・
家がICの入口まで5分なので便利です。


まずは金鱗湖です。
P1110848.jpg

P1110844.jpg

cats1


実はね、mixiのお友達(ミッキーさん)が湯布院に来られているんです。
で、夕食を一緒にってことになりました。
待ち合わせの時間まで我が家も湯布院を散策することにしたの。
この街は道路がメッチャ狭い。だからいつも素通りでした。
今日は好い機会なのでゆっくり歩いてみることにしました。

街は観光客でいっぱいです。
P1110853.jpg

一度行ってみたかった「ゆふいんの犬屋敷」
cats2_20110828122144.jpg
ワンコグッズが店内にいっぱい!
2~3軒隣に「ゆふいんの猫屋敷」もあります。

ここでキーホルダーとわんこのオヤツをGET。
家に帰ってから写真を撮ったんですが、風たんおやつを押さえてます。(笑)
P1110902.jpg

キーホルダーは愛車のキーに付けました。
P1110903.jpg

話を元に戻しましょ。

待ち合わせの時間まで余裕があるのでもう少しブラブラすることにしました。
すると前方からポメちゃんが乗ったカートが見えました。
あら~ポメちゃんや!って近づくと
ナ・ナ・ナント ミッキーさんでした。\(◎o◎)/!
予定より早めに再会しましたよ~

P1110854.jpg

これから金鱗湖に行くと言うのでご一緒しました。

改めて紹介します。ミッキーさんちのモカ君(左)&キャラメル君(右)です。
P1110856.jpg

一緒に記念撮影
P1110862.jpg
写真には写ってませんが観光客のギャラーがたくさんいます。
口々に「可愛い~♪」って。
そりゃ可愛いですよ!な~んて親バカ丸出しです。

九州はここ数年、韓国・中国の観光客が多くなりました。

で、この写真↓
P1110863.jpg
自分ちのワンちゃんみたいな顔して撮ってます。
この後もパシャパシャ撮ってて、私達動けなーい。(苦笑)

アヒルかな?
P1110864.jpg
ちなみに↑の韓国人のお姉さん、このアヒルとも記念写真を撮ってはりました。(笑)

ここで一旦ミッキーさんご一家と
後でまた合流します。

長くなるので夜の部の様子は明日UPします。

Comment

編集
おぉ~、湯布院~♪
ふむふむ、湯布院まで40~45分?
早速!ここら辺の宿を検索してみたょ( ̄m ̄〃)
行く気満々(笑)

お友達に約束の時間よりも早くに会えたんじゃね。
ポメポメ~、可愛い~♪
カートも欲しいかも?1匹じゃ~、キャリーでいいかぁ・・・。
中国の観光客さん?自分ちのワンコみたいじゃね、ほんまv-12

ももたん、ふうたん、ふわさら~じゃねv-238
2011年08月28日(Sun) 23:52
編集
ナナママさん
先日はアニーの事 心配してくれて
ありがとうございます。

ミッキーさんと再会されたんですね~
そりゃ こんなに可愛いポメっ子が居たら
注目の的にもなるってもんです (*^_^*)
一緒に写ってるのは誰?と思ってたら
全然~関係ない人だったんですね~

夜の部 楽しみにしてま~す。
2011年08月29日(Mon) 01:14
編集
この日はすごい雨でした。市内は水につかったところも・・・

わぁ~!ミッキーさん家と再会されたんですね。
やっぱり素敵なところだわ~♪
私もいきた~い。
かわいいポメちゃんたちやもん、当たり前!
ギャラもらわないとね(笑)
続きも楽しみ~☆
2011年08月29日(Mon) 06:58
編集
湯布院まで足を伸ばしていただいて本当にありがとうございました!
まさかの正面衝突再会に笑えましたね!
nanacoさん、ほんまギャラ欲しいぐらいでしたよ~(笑)

あにゅままさん、nanamamaさんとさあ、記念撮影♪と思ったら韓国人お姉さんがズイズイ入ってきて飼い主のようでした(^-^;

私のカメラ、
全然うまく写真とれてない(;_;)
nanamamaさん、写真いただきます!!そのうちブログアップします。今日は洗濯三昧です!
2011年08月29日(Mon) 10:15
編集
v-22まなみんくさん

湯布院はいいとこやで~~~。
道がメッチャ狭いのが難やけど。
大分県でもワンコに優しいトコやと思います。
旅行場所の候補になる?

まなみんくさんちはカートはいらんやろ?v-398
ぽぽちゃんはバッグに喜んで入ってくれるし、軽いもんね。
うちはカートばかりでバッグに慣れてないからね。

この観光客の人ね、なかなかどいてくれなくてちょっと困ったヨ。/(-_-)\

2011年08月29日(Mon) 21:02
編集
v-22あにゅままさん

アニーちゃんはお家に帰れてよかったね。
やっぱり家族がいるとこがいいもんね。
通院は大変やけど頑張ってくださいね♪
遠い九州から応援しています。

この人誰?って思ったでしょ?(笑)
勝手に入り込んできて・・・チト困りました。v-356

やっぱり4ポメ揃うと目立つみたい。
結構撮られてました。v-398
2011年08月29日(Mon) 21:05
編集
v-22nanaco。さん

やっぱり大阪も雨がすごかったんですね。

はい、ミッキーさんと再会しましたよ~。
nanacoさんやハイパーママさんの話も出ましたよ。

ホント、韓国人観光客にギャラを貰えばよかった。(笑)
だってなかなかどいてくれなかったんですよ。

夜の部ではゆっくりお話出来て楽しかったです。

nanacoさんも是非遊びにいらしてくださいね♪
2011年08月29日(Mon) 21:08
編集
v-22ミッキーさん

先日はありがとうございました。
まさかの再会の仕方でしたね。(笑)
もしかしたら・・・とは思ったんですけどねっ。e-266

こちらこそ夕食に付き合ってくださってありがとうございました。
お陰さまでとても楽しい時間を過ごせました。
ミッキーさんの浴衣姿色っぽかったですよ。
それにスッピンでもお肌が綺麗なので羨ましかったです。
私はスッピンではとてもとても人前には出れません。e-446

こんな写真でよかったら是非お持ち帰りくださいね。

今日はお天気が好かったですか?
旅行から帰ると荷物の整理が結構大変ですよね。


2011年08月29日(Mon) 21:13
編集
榎屋旅館、福岡にいるうちに行っとけばよかったー(泣)
行きたい旅館の1つです。
ワンコに優しく、食事も一緒に出来るっていうのは嬉しいですよね♪

キャラメルくんかな?めりに似てキツネ顔ーwww
そして、モカくんと共に…デカポメっこですか?
2011年08月31日(Wed) 01:06
編集
v-22ronnyさん

榎屋旅館をご存知でしたか~?
湯布院散策にちょうどいい場所にありましたよ。
お部屋は見てないのでわかんないですが・・・。

湯布院は大分県のうちではワンコに優しいところですね。

めりちゃんに似てるのはモカ君ねっ。
ちょっと大きめの子です。
チョコレート色がキャラ君。
2ぽめちゃんともお利口でとっても可愛かったです。
2011年08月31日(Wed) 21:05












非公開コメントにする
