ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ みんな一緒がいい!TOP散歩のコト ≫ みんな一緒がいい!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんな一緒がいい!

今日はナナパパがハローワークに行く日です。
ハローワークの前には大きな公園「別府公園」があります。

ナナパパの用事が終わるのを待ちながら散歩しました。

でも途中まで一緒だったパパがいなくなったので百花も風花も探してばかり。
DSCN2565.jpg

DSCN2566.jpg

DSCN2567.jpg

DSCN2562.jpg

パパを探してばかりで正面からの写真が全然撮れない・・・

この後パパと合流した時、ポメッコ達は大喜び!!!
ほんの30分離れてただけなのにねぇ~~~(笑)

パパと私と2ポメ、いつも一緒に居るから一人でも欠けると寂しいんやね。

私はパパがいなくても別にいいんやけど・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日久しぶりにお好み焼きをしたらメッチャ美味しかった!
実家の母にも・・・と思って今夜作りに行きました。
兄も甥っ子も美味しく食べてくれたよ。

母は何も言わず黙って食べてたので「美味しくないの?」って聞いたら・・・
『言葉が出ないくらい美味しいよ!」って。

ここ九州ではお好み焼きを家で作るという習慣がありません。
(でもスーパーでお好み焼きの粉を売ってるので作る人もいるんかな?)
母は買ったものは食べたことがあるけど手作りのお好み焼きはおそらく初めてやったんとちゃうかな?

美味しいと喜んでくれてほんまよかったです。
ささやかな親孝行になりました。

次はタコ焼きを作ってあげようっと。
散歩のコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
たくさん素敵な公園があるんですね~♪
百花ちゃんも風花ちゃんもパパ大好きなんやね。
うちは何もしないのに菜々寧々が帰ったらべったりして、非常に腹が立ちます!!

大分ではお家で作ることないんやね!
私は下手やからお好みはお店で食べます...(汗)
みんな喜んでくれてよかったですね!
大阪の粉もんは美味しいからたこ焼きも是非作ってあげてください。
2011年09月06日(Tue) 21:49
編集
こんばんわ。前回突然コメントさせてもらってから楽しみに見させてもらってます。
百花ちゃんも風花ちゃんもとってもかわいくて・・・

実は、うちのよつば(ポメ♀1歳9ヶ月)が夏中元気が散歩も嫌がり夏バテかと思ってました。でも何かおかしいので病院に行ったら、腰が痛いのだろうと。
痛み止めの注射を打ってもらったら、とたんに元気になりました。今は安静に、散歩もダメと言われましたがやたら元気で(笑)

とりあえず、痩せましょうと。今、フードを減らしてもやしで量増してがんばってる所です。
ヘルニアにならないように気を付ける事ってありますか?
あと、うちも膝が弱いんですがそれも何か出来ることがありますか?

長々とすいません。気付かなかったダメ母反省中です。
2011年09月07日(Wed) 19:42
編集
v-22nanaco。さん

公園はアチコチにあるんです~。
でも車じゃないと行けないですけどね。

あら~?菜々ちゃんも寧々ちゃんもパパさんが好きなんですね。
初耳です。v-398
うちは特にパパっ子って訳じゃないけどいないと寂しいみたいです。

こちらではお好み焼きを作るお家はあまりないです。
過去一回だけ作ったことがあるって兄が言ってました。
私もあまり上手ではないけど珍しいから美味しかったみたい。
母も「たまには変わった食べ物もいいね」なんて言ってました。v-392

はい、次はタコ焼を作ります~♪
上手くできるといいけど・・・。
2011年09月07日(Wed) 20:16
編集
v-22opiさん

いつも見てくださってるんですね。
ありがとうございます。<m(__)m>

あら?よつばちゃんは腰痛でしたか?
痛みがなければ元気ですもんね。

うちは腰痛はないのですが、膝蓋骨脱臼です。
ひざのお皿が外れます。
百花は後ろ足両方手術しました。
お陰様で再発もなく元気にしてます。

風花も外れやすくなっているので要注意です。

先生は体重が増えると足に負担がくるので痩せるように言われてます。
でもダイエットはなかなか難しくて一向に痩せません。
もやしを食べてくれるといいですね。
うちは野菜嫌いなもんで困ります。
フードを減らしてもちょっと目を離すと百花の分を食べてたりします。(-_-;)

膝で注意することは高いところから飛び降りない。
例えばソファとか・・・
後、急に立ち止まらないことです。
これはなかなか難しいですね。
本人(犬)は痛みがなければ気にしませんしね。
要は足に負担がかからないようにするといいjみたいです。

百花の時は私が気づくのが遅くて手術しか治す方法がありませんでした。

opiさんもどうぞ気をつけて見守ってあげてくださいね。

2011年09月07日(Wed) 20:26
編集
家族はみ~んな揃ってないとねっ♪
ナナママはパパがいなくても別に・・・って、ダメダメ~

お好み焼きはまぜ焼き?(関西焼き)
広島人は週一くらいにホットプレートで広島焼きを焼くょ!
・・・って、焼くのはばーちゃんじゃけど(笑)
ほんまに美味しい時には無言になるんかも?
昔~カニを食べに行った時、無言で食べたの思い出した( ̄m ̄〃)

2011年09月07日(Wed) 22:03
編集
v-22まなみんくさん

うちは関西風やからまぜまぜしてから焼くよ。
広島風は焼き方がよう分かりません。
まなみんくさんちは週一くらい?
結構多いね~。
でもお好み焼きはほんま美味しいよね。

私もカニを食べるときは無言になるよ~。v-8
黙々と食べてます(笑)
2011年09月08日(Thu) 20:40












非公開コメントにする
