ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 風花のチックン日。TOP風花のコト ≫ 風花のチックン日。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

風花のチックン日。

今日は風花のワクチン接種に行ってきました。
病院探しをネットでやってみたけどやっぱり行ってみないとわかんないですね。
先生との相性もあるし・・・。

別府市に大きな本院があってその分院がポメッコ市にあります。
そこへ行ってみました。
DSCN2588.jpg

<<受付>>
DSCN2576.jpg

<<待合室>>
DSCN2586.jpg
ワンコが苦手な子の為にちっちゃなドッグランみたいな室外待合室もあります。写真を撮り忘れた!


診察室は2つあるようです。
DSCN2575.jpg
↑この中にいる人がなかなか終わらなくって・・・。
結局診察に一時間半もかかってはりました。

ひとりにこんなに時間を使ってたら大阪では患者さんをさばききれないなぁ~と思いました。

ナナパパと百花は近くに散歩に行ったので、風花は自分が診察だと分かったみたい。
不安げな顔です。
DSCN2574.jpg

DSCN2577.jpg

百花が戻ってきてちょっと安心した風花です。
DSCN2585.jpg

<<診察室>>
DSCN2587.jpg
ようやく風花の診察です。今日は女医さんでした。
今までの病院はいつもまず最初に体温を計って、体温計に付いた便で検便をしてくれてました。

でもここは体調を聞かれた後、いきなり接種です。
こんなもんなんかなぁ?
大阪ではナナの時からずーっと同じ病院だったのでよそのやり方を知らないんやけど・・・。

百花の時はまた別の病院へ行ってみようかと検討中。



百たん!今日は自分の診察はないと感じてるみたいやけど、
それにしても・・・


リラックスし過ぎーーー!!!
page_20110913164844.jpg

風花のコト | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月13日(Tue) 21:38
編集
え゛え゛~w( ̄△ ̄;)w!
それは手抜きやろぉ!!
偶然、うちも今日はレオンがチックン☆

普通、体重計って心音聞いて、触診して・・・。
熱計るのは当たり前!
ママさん、その病院ヤバイでぇ・・・・・。
違うトコ探した方がエエんちゃう??

物言わぬワンコ・・・・・・。
自分で訴えられへんから、ちゃんと診てくれる先生が
エエよねぇ(*´∀`*)
2011年09月13日(Tue) 22:01
編集
キレイな病院ですね!
新たな病院探しは大変ですね。
ワンちゃんはしゃべらんから口コミの評判とか人からの進めとか・・・
先生との愛称もあるしね!
うちは騎々が来てから変えました。
今のとこは小さい所ですが先生も奥様も優しくて丁寧に対応してくれます。
前のとこは菜々注射のときカラー付けられていたけど、今は大人しいです。
いい病院が見つかればいいですね。

百花ちゃんの大胆な寝方・・・病院ででしょ?
大物やわ~(笑)
2011年09月14日(Wed) 07:47
編集
キレイな病院ですね~
うんうん 病院探しって難しいですよね
先生との相性もあるし・・・
でも 体調聞いていきなりチックンはやっぱり不安ですよね
風花ちゃんも チックンがんばったね
それにしても百花ちゃん・・(^m^ )クスッ
リラックスしすぎな格好が可愛すぎです
2011年09月14日(Wed) 08:41
編集
サロンもそうだけど 病院も新しいところを見つける大変ですよねぇ
先生との相性もあるし 考え方の相違もあるし
でも ウッディでいい感じの施設なんだけどねぇ

百花ちゃん ちゃんと今日は 自分じゃないってわかってるんですねぇ 笑

ウッディが具合が悪くて たまたまお泊りに来ていた りょうも一緒に病院に行ったことあるんだけど
いつもは ワンワン大変なのに ヘラヘラ笑ってた ぷぷぷ
2011年09月14日(Wed) 13:20
編集
かかりつけの病院は美容もやってるのでシャンプーしてワクチンを打って下さいって預けます。
終わったら携帯に電話がかかって来ます。

体調のことは聞かれた記憶がないです。
まぁ、元気だから私も特には何も言わないんですが。
2011年09月14日(Wed) 18:31
編集
綺麗な病院ですね~

風花ちゃんお疲れ様!
診察に時間をかけるって期待していたんですが
チックンのみですか!?
ちょっと手抜きに思えてしまいますね
ヾ(;´▽`A``

百花ちゃんリラックスしてますね~
ここに聴診器をもった先生が登場したらビックリするんだろうなぁ(笑)
2011年09月14日(Wed) 22:25
編集
体調聞いたとは言え
いきなりのチックンはねぇ・・。
初めての患者さんなら 特に慎重であって
欲しいくらいですよねぇ・・。

病院は人それぞれ相性があるから
じっくり探すと良いですよ。
我が家がお世話になってる病院は小さいし
雑然としてるけど・・
先生が良い人なので(^_^;)

もちろん体調聞かれて一通り 検査してから
チックンですよ~(^^)v


2011年09月15日(Thu) 01:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年09月15日(Thu) 11:59
編集
v-22鍵コメさん

気持ちは十分伝わってますよ♪
わざわざありがとう。m(__)m
2011年09月15日(Thu) 19:13
編集
v-22ハイパーママさん

体温を計らんちゅうのはおかしいよね。
病院は綺麗で清潔感があったので気にいったんやけど・・・。
そんなことより先生の方が肝心やもん。

百花の時は別の病院を探してみます。

病院探しは難しい~v-393
2011年09月15日(Thu) 19:15
編集
v-22nanaco。さん

そうなの、綺麗な病院やったから気に入ったんやけどね~。i-229
肝心な先生がイマイチだったので残念です。
私が不信感を抱いたのでこれではダメですね。

今までの病院が好かっただけにコチラで探すのは大変かも?!

百花ね、これ待合室のソファです。
自分は関係ないって分かってるから大胆です。(笑)

ワンコって結構理解出来てるんですね。v-398
2011年09月15日(Thu) 19:20
編集
v-22ミッキーママさん

清潔感のある病院だったので気に入ったんですけどね~。v-390
先生がこれでは・・・
体温を計らないなんて考えられないです。
その時にひと言、言えばよかったです。

また振り出しに戻って病院探しです。
相性の好い先生に巡り会うといいのですが・・・。

百花は他人事やと思ってリラックスし過ぎですよね~(笑)
風花は緊張しっぱなしなのに・・・。v-392
2011年09月15日(Thu) 19:37
編集
v-22いなくみさん

ホント新規に病院を探すのって難しいですよね。
やはり先生を信頼できないとダメですもんね。
病院はここだけじゃないし、また探してみます。
相性の好い先生に出会えるといいんだけどね。

ぷぷぷ・・・
りょう君も自分の診察じゃないことは分かっているんですね。
百花もです。
全然緊張感がなかったもん。
りょう君と同じくヘラヘラでした。(笑)
2011年09月15日(Thu) 19:40
編集
v-22まさぽんさん

そうですか・・・
体調を聞かれなくてもきっと分かってくれてるんでしょうね。
うちは初めての診察なのに簡単に注射して、これでいいんかなぁと不信感を抱きました。

先生と私の相性もイマイチ。v-393

病院は行ってみないと先生のこととか分からないし、困ったもんです。
2011年09月15日(Thu) 19:46
編集
v-22とも☆さくらママ さん

そうなんです、綺麗な病院だったので気に入ったんですけど・・・。
初めての診察だったのにこの手抜きはないですよね。
もっと色々話を聞いてくれるのかと思ったらいきなりです。
私も呆気にとられてしまいました。
ポメッコ達を守ってあがられるのは私達だけ。
病院探し頑張ります。

2011年09月15日(Thu) 19:47
編集
v-22あにゅままさん

やっぱりいきなりはないですよねー。
まして、初めてなのにねぇ・・・(ヽ(`Д´)ノ
こんなことだとまたお世話になる気がしません。
小さくても温かい病院が見つかるといいんだけど・・・。

あにゅままさんちはそういうv-100なんですね。

先生との相性は大切ですよね。
でも一度診察してもらわないことには分からないし・・・。

そうですね、じっくり探します。

お気に入りの病院が見つかるといいんですが・・・。
2011年09月15日(Thu) 19:51
編集
v-22鍵コメさん

わざわざご丁寧にありがとうね♪
2011年09月15日(Thu) 19:53
編集
お久しぶりです☆コメオープンのこの記事に失礼しますw
大分回りで宮崎帰ってきましたよー!!いやー、遠いわwww
大分で乗り換えだったので、ナナママさんのコト考えたりしてました(笑)

大阪でのめり病院、いまだにしっくりきてないんだよなぁ…
引っ越しをすると、病院やトリミング、お散歩場所など、
見つけていくのが楽しみでもあり、おっくうでもあります、いまだに(汗)
2011年09月21日(Wed) 18:37
編集
v-22ronnyさん

あら~、帰省されてたんですね。
新幹線で移動ですね。
ウンウン確かに遠いよね~。

あら私のこと思い出してくれたのね。
今度帰省の際はご一報くださいね♪

めりちゃんも引越しの時は大変やった?
病院に美容院その他モロモロ・・・
なかなか自分の気に入ったところが見つからなくて・・・
大変ですよね~。
2011年09月22日(Thu) 19:08












非公開コメントにする
