ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大分農業文化公園♪TOPお出かけ(大分県) ≫ 大分農業文化公園♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大分農業文化公園♪

3連休の最終日ですね。
お天気に恵まれてお出かけの方は好かったですよね~。

うちも今日出かけてきました。
久しぶりに朝から頑張ってお弁当を作りました。

行った先は「大分農業文化公園
以前GWで帰省した時に一度行ったことがあります。
OPEN当初は有料だったらしいけど、今は入場も駐車場も無料になってます。
P1120022.jpg

目的は「ジャンボカボチャ祭り」
P1120023.jpg
重量当てクイズ(無料・先着300名)、ハロウィンカボチャづくり(有料・親子15組30名)、
重量・サイズコンテスト、ジャンボカボチャオークション等のイベントが行われていました。

P1120034.jpg
カボチャの写真をたくさん撮ったつもりでしたが、
帰ってみたら写真がボケボケが多くてほとんどボツでした。
これがメインで行ったのにぃ~~~ヽ(__ __|||)…ガクッ

あ、そうそう・・・たまたま来てた地元のテレビ局(大分朝日放送)の人に取材されちゃいました。
cats1_20110925173515.jpg
詳しくは聞かなかったけどローカルニュースに出るかもしれないです。
他にもワンちゃんがいたのにうちの子だけ撮ってくれました。うふっ(#^.^#)

外ではフリーマケットもやってました。
特に欲しいモノがなかったんでスルーしちゃいましたけどね。
P1120035.jpg

「ふれあい動物広場」
P1120040.jpg
百花も風花もうさぎさんには全く興味がないみたい。
吠えもしないけど見向きもしない。(笑)

この時期はお花が少ないけど彼岸花だけはたくさん咲いていました。
勿論ポメッコ達は近づけませんでしたよ。
P1120045.jpg

P1120046.jpg

cats2_20110925173929.jpg

cats4

吊り橋も渡ったよ。
P1120052.jpg

橋の向こうにずーっと立ったまんまのワンコがいる!と思ったら・・・
石像でした。
P1120055.jpg

風花は怖くて吠えてます。
P1120056.jpg
百花も怖くてパパの後ろに隠れてました。
正面で吠える風花の方が勇気あるかな?!(笑)

小高い丘の上にシートを敷いてお弁当を食べました。

百花は相変わらずの探検好きでウロウロしてました。
cats3

風花は・・・まったり。
P1120062.jpg

P1120066.jpg

P1120082.jpg

cats5.jpg
このソフト、あっさりしててメチャ旨でした♪
ポメッコ達にも少しだけおすそ分け♪

今日一番のお気に入り写真 疲れた顔してますが可愛い~。(←親バカやね。)
P1120076.jpg

長々とご覧くださってありがとうございました!

Comment

編集
すっかり涼しくなったね♪
TOPの写真も可愛いね~( ̄▽ ̄〃)

テレビに出るかな?ももたんとふうたん。
カートでおりこうさんにしとるし、目立ってた?
もちろん、可愛いしね~♪

これから、しばらくは気候もいいしお出かけが楽しみじゃね。。。
2011年09月25日(Sun) 21:56
編集
v-22まなみんくさん

ほんと涼しくなって過ごしやすいね~♪

百花達テレビに出れるかは???です。
昨夜はニュースを見んかった。v-393
もしかしたら出てたかも?!

すぐに寒くなっちゃうしお出かけは今のうちやね♪
2011年09月26日(Mon) 18:23
編集
ハロウィンかぼちゃ、おっきーーーい!!
日本でもこういうイベントあるんですね☆
彼岸花がこちらでもたまに見られるようになりました。
花火みたいで綺麗ですよね♪
大分と言えばかぼす!!宮崎にいる時はたまに見かけることもあったけど、こっちでも売ってあるのかなー?
ただ知らないだけでしょうか(汗)

話は別ですが、お友達のお友達柴っこが、由布岳で行方不明になってます(泣)
良かったら目を通していただけたら嬉しいです。
http://yukisakuran.blog114.fc2.com/
2011年09月27日(Tue) 23:18
編集
v-22ronnyさん

お返事コメが大変遅くなりごめんなさいです。v-435
田舎では様々なイベントが行われますね。
出来るだけ出かけたいと思っています。

これからはお鍋の季節です。
カボスが大活躍ですね~。
実家の庭にも植わってます。
大阪ではカボスよりすだちが多かったですね。
私は断然カボスの方が香りもいいし美味しいと思います。

わんこちゃんが迷子に?!
コメをくださった日に見させていただきました。
そして今日時点ではまだ見つかってないようですね。

別府市内で目撃情報があるみたいなので
早く見つかるといいね。

私も頭に入れておきます。
2011年09月30日(Fri) 17:04












非公開コメントにする
