ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 熊本旅行(一日目)TOPお出かけ(大分県以外の九州) ≫ 熊本旅行(一日目)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熊本旅行(一日目)

好い季節になってきたので一泊旅行へ出かけてきました。

本来は大阪にいる時に信州か伊豆へ2~3泊で行きたいな・・・と心密かに
計画していたのですが、ナナパパに相談する間もなく引っ越してきてしまいました。

夏は暑くて出かけられないので今の季節と相成った次第です。

mixiのマイミクさんに教えてもらったお宿に泊まるのが今回の目的です。

でもせっかくなのでちょっと寄り道。

行ったのは熊本県菊池市の「フラワーヒル菊池高原

P1120180.jpg

まずは「ダリアガーデン」です。
先日降った雨で足元が悪いのでカートIN。

P1120187.jpg

P1120189.jpg

百花は降りたくてたまらないようです。
P1120190.jpg

ほんの一部のダリアを撮ってみました。大輪なのでキレイ~☆
cats_20111018183228.jpg

cats2_20111018183227.jpg

P1120198.jpg

P1120196.jpg

P1120197.jpg

ちょっと上の方に行ってみたら芝生広場があったので遊びました。
誰もいなかったのでノーリード。
P1120205.jpg

cats4_20111018184413.jpg

ここね、新聞でコスモスがいっぱい咲いてるのが載ってたんです。
でも見当たらない・・・

アチコチ探したらちょっとだけありました。
でも小さいしほとんど咲いてない!

ナナパパと「新聞の写真はいつのや?騙されたなぁ・・・」とブツブツ。

でも他に咲いてるところをチェックしてあるんだ~♪

道の駅「「旭志ふれあいセンター

HPにはこんな綺麗な写真が載ってるから期待しちゃいました。
023.jpg

でもイメージとちと違う~。
P1120226_20111018192430.jpg

ここも先日の雨ででしょうか、倒れてるコスモスが多かったです。
cats3

お宿はここから10分程。
でもまだ2時だったのでどこか散歩出来る公園を探すことにしました。

道なりに走っていると公園見~っけ。「杉水公園」
車を停めて入口に行くと「ペットの散歩はご遠慮ください。の看板。
アカンやん。

次探そっ!
「農業公園」の看板を見つけた。
見ると綺麗で広い公園。しかーし、ここもペットNG!

仕方ない、また他を探そ。

三つ目を見つけました。「孔子公園」
でも、でもここもペットNG!

熊本県はワンコに優しくない街やね。

公園なのに入れないなんて・・・。

そうこうしてたら時間になっちゃったよ。

なんのこっちゃ!



まだ続くのでコメ欄は閉じてます。

***次は目的のお宿編です。***
お出かけ(大分県以外の九州) | Comments(-) | Trackbacks(-)
