ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 三光コスモス園TOPお出かけ(大分県) ≫ 三光コスモス園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三光コスモス園

今年もコスモスを見に行ってきました。
コスモスは大好きなお花のひとつなので毎年どこかしらに行ってます。

ここ大分県にも素晴らしいコスモス畑がありました。
P1120356.jpg

Pc2.jpg

pc1-2.jpg

お昼近かったのでコスモス見学の前に腹ごしらえです。
pc1-3.jpg

pc3.jpg
 
恒例のとのショットです。
pc4.jpg

pc5.jpg

pc7.jpg

pc7-1.jpg

pc8.jpg

pc6.jpg

pc9.jpg
↑段々畑になっていてすっごく綺麗でした。
せっかくなので一番上まで行ってみて驚きました。

ここからさらにずーっと向こうまで全部コスモス畑です。
pc10.jpg

pc11.jpg

pc12.jpg

ひまわりも沢山咲いていました。
pc9-1.jpg

今日は暑くて2ポメさんヘロヘロ・・・
後半は風花はほとんど歩かず。 こういう時メタボ体型はキツイのよね~(T_T)

その点百花は元気、元気、よく歩きました。
でもあまりに暑いのでワンピを脱いで裸族に変身です。(笑)
pc13.jpg

今まで色んなコスモス畑に行ったけど、ここが一番広いです。
端から端までなんて広すぎてとても歩けませんでした。

駐車場も入場料もタダなんです。
維持の為の募金箱があったので気持ちだけ寄付してきました。
これだけ楽しませてもらったんだもんね。(^_-)-☆
Pc1.jpg

Comment

編集
いつかのコスモスと違って、見事じゃね~♪
すごく見応えがあるね。キレイ~
ふうたん、ももたん、お花の中で上手に撮れてる(*^ー^*)
ぽぽちゃんも撮りたいなぁ。。。

駐車場も入場料もタダ?
そりゃ、募金しちゃうよね(笑)
2011年10月24日(Mon) 20:37
編集
すごい!一面どこ見てもコスモス
キレイだわ~♪こんな大きなコスモス畑みたことない。
うちは行ってないから皆さんのブログでだけど...(笑)
うっとりです。何回も見てます。
百花ちゃんも風花ちゃんもニコニコしてるぅ!
コスモスに負けないくらいかわいい~♪
2011年10月24日(Mon) 21:45
編集
す、すご~い!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
こないだかーちゃんもコスモスロードなる場所に行ったけど
本当はこんなトコに行きたかったんですぅ。
コスモスに囲まれた百ちゃん、風ちゃん素敵♥可愛い~!

おまけに向日葵も見れて得した気分ですね(。´・ω-)b

↓とってもステキなお宿ですね~。
わんこにも優しいお宿、見てるだけで嬉しくなっちゃいます♪

2011年10月24日(Mon) 22:32
編集
本当 一面のコスモスですね~
キレイです!
二人の笑顔もコスモスに負けてませんねぇ♪

こんなに広いのにタダって・・
維持するの大変でしょうにねぇ。
募金って控えめなとこがまたいい~♪
2011年10月24日(Mon) 22:35
編集
v-22まなみんくさん

ここは広すぎて驚いたよーv-405
歩きすぎて今日はチト足が痛い☆⌒(>。≪)

コスモスの中での百花、メッチャ迷惑そうな顔やろ~?
無理やり撮ったからね。
風花は愛想よしです。v-398

これだけ楽しめてオールタダってのは気が引けて少しだけ寄付してきました。

2011年10月25日(Tue) 18:46
編集
v-22nanaco。さん

ほんとに広くて素晴らしいコスモスでした。
5年前くらいから休耕田を利用して地元の方が植えているそうです。
平日にもかかわらず、たくさんの人でした。

昨日はメッチャ暑くてね、半袖でも良いくらいでした。
だから百花も風花もヘロヘロです。
私もですけどね。(笑)

2011年10月25日(Tue) 18:50
編集
v-22kabuままさん

ここは初めて行きましたが、メッチャ広くて歩き疲れました。
「こんなに広くなくてもいいのにねー」なんてナナパパは贅沢なこと言ってましたよ。
田舎で休耕田がたくさんあるからこそ、こんなに広く植えられるんでしょうね。

コスモスロードもいいですね。
都会のオアシスってところかな?!

↓素晴らしいお宿でした。
何から何まで行き届いてました。

関西からもう少し近かったらいいのにね~。
2011年10月25日(Tue) 18:54
編集
v-22あにゅままさん

メッチャ広くて歩き疲れました。
おかげで今日は足がだるくて・・・。v-390

でも沢山のコスモスが見れて秋を満喫できました。
田舎だからこそ、これだけ広く場所がとれるんでしょうね。

百花はよく歩きましたが、風花はすぐに「抱っこ~」でした。
重いから結構辛いです。(苦笑)

オールタダってのは有難いけど申し訳なく思います。
だから気持ちだけ寄付してきました。
2011年10月25日(Tue) 19:01
編集
こんばんは、ご無沙汰しております、
とっても久しぶりにコメントさせていただきます(^_^;)
ほんっと~~~~にキレイなコスモス畑ですね
一面絨毯みたい!!!!
ももちゃんも、ふうたんも、花に負けていませんね
すごく気持ちよさそうな笑顔に、癒されます
2011年10月25日(Tue) 23:02
編集
v-22うるるんさん

きゃ!うるるんさんこんばんは~☆彡
こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?

コスモスとってもキレイでしょ~?
たくさん咲いていて秋を満喫出来ました。
この日は暑かったのでポメッコ達はお花どころではなく
ヘロヘロでしたけどね。(笑)
2011年10月26日(Wed) 19:53
編集
右も左も分かれへん土地で大好きな人に会えただけで
嬉しかったよ(*´∀`*)
しかも、お見送りまでして頂いて☆
パパも「良い人と友達になったねぇ」ってヾ(≧∇≦)〃
又、お会いしたいと言ってました!!

百ちゃんも風ちゃんも喜んでくれて良かったぁ(//∇//)

ご縁あって、運が良ければ(笑)ちょくちょく行く事になるかと思いますププッ ( ̄m ̄*)
お時間、ご都合が合えば又お会いしましょうねっ♪♪
2011年10月26日(Wed) 21:01
編集
v-22ハイパーママさん

お心遣いありがとうね☆
何にもしてないのに申し訳ないです。v-356
私の方こそ快く会っていただいて嬉しかったです。

またこんな機会がありそうなので楽しみにしています。

百花も風花も頂き物に大喜びでした。
風花なんてドーナツのおもちゃを離しません。
今日も昼寝もせずに遊びまくりです。
「少しお昼寝しなさい!」と私から叱られました。(笑)

2011年10月27日(Thu) 18:43












非公開コメントにする
