ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大分県) ≫ メリクリと楽市楽座

メリクリと楽市楽座

ワタクシ完全に勘違いをしておりました。

イブは明日だと!

夕食後にピンポーン! 誰かな?と思ったら・・・

兄が「メリークリスマス!」とケーキを持ってきてくれました。
DSCN2971.jpg
それで今夜がイブだと気づきました。
相変わらずボケボケです。

お義姉さんの知り合いのケーキ屋さんに予約してあるから買わなくていいよとは言われてたんですけどね。

ま、ナナパパが歯肉炎で固いものが今食べられないので特に何かする予定はなかったんですが・・・。
ナナパパ、自分でも「いつも痛くなるタイミングが悪いなぁ」とボヤいておりました。
ホント何かイベントがある時に限ってどこか具合が悪くなる人です。

皆さんは楽しいイブをお過ごしでしょうね♪

*******************************

今日午前中にポメズ市内で行われている「楽市楽座」というイベントへ出かけてきました。

中心街が歩行者天国になって色んなお店が出店するんです。
年末の買出しってとこかな?
昨日のローカルニュースでやってて貸切バスが70台も来たんですって。
すごい人で歩けないくらいだったそうです。

と言うことでチラシに10時から2時までと書いてあったので
人があまり来ない10時過ぎに行きました。
家から歩いて5~6分です。

でも・・・
歩行者天国になるのは11時からだって。
お店もまだ準備段階。少し早すぎたようです。

DSCN2949.jpg

↓は市役所。元スーパーだったのを改装したんです。
cats_20111224211209.jpg

↓はお店の一部です。城下町らしい佇まいです。
2cats

3cats

イベント広場もありました。
DSCN2963.jpg

百花は相変わらず探検に忙しいようです。(笑)
DSCN2958.jpg

風花はずっとカートin。帰る頃に歩行者天国になりました。
DSCN2962.jpg

百花は歩くのが大好きなのでアチコチくんくんしながらご機嫌さんでした。
がっ!
急に太鼓の音がしてビビってしまいました。犯人はこの↓方。(笑)
DSCN2966.jpg

途中で「○○さん」って呼ばれて誰かな?と思ったらフラのお友達でした。
おまんじゅうを売ってるらしくホッカホッカのをいただきました。
あまりに美味しくてナナパパが買いましたよ。

他にも二人会いました。
やはり田舎です。ちょっと歩いただけで3人も会うんだもん。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)