ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日一日の小ネタ集?!TOP2ぽめのコト ≫ 今日一日の小ネタ集?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日一日の小ネタ集?!

朝、霜が降りていて寒い一日でした。

@@@ 小ネタ① @@@

今日は寒がり百花だけ服を着てお散歩です。
暑がり風花は裸族。(笑)

rps20120107_181755.jpg

土曜日なのに珍しくイベントがないらしく、ひっそりとした公園です。
rps20120107_181717.jpg

ナナパパ(矢印)が先に行って待ってるのに全く気にしてない2ポメです。
rps20120107_181735.jpg

縁石を歩くのが好きな百花
rps20120107_181701.jpg

百花がマイペースなので面白くない風花。(笑)
rps20120107_181823.jpg

@@@ 小ネタ② @@@

今日は「七草粥」です。
一年の無病息災を願って1月7日に春の七草を使って作る七草粥。
厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。。。

我が家の近くでお粥を振舞ってくれるとのことだったので行ってきました。
rps20120107_181625a.jpg

rps20120107_181642.jpg
美味しくいただきました。

@@@ 小ネタ③ @@@

午後は家庭菜園の草取りに。
初めて収穫しました。
rps20120107_181503.jpg
大根ちっちゃっ!品種を間違えて植えてしまいました。

@@@ 小ネタ④ @@@

最近百花は「お水を入れ替えて~」と催促するようになりました。
朝新しいお水を入れるんですがお昼を過ぎると交換してとアピールしてきます。

草取りから帰ると早速手をチョイチョイとして催促します。
rps20120107_181607.jpg

替えてあげると飲みます。
rps20120107_181547-1.jpg

そんなこんなの一日でした。


***久々にコメ欄開けました。***
2ぽめのコト | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

今年もよろしくです
編集
大阪より、そちらの方が寒いみたいですねぇ。
百ちゃんのお洋服、フワフワ素材なのかな?
ピンクとブラックで可愛い~v-10

去年は忘れたけど、今年は七草粥ちゃんと食べました。

わ~お!立派でキレイな白菜ですね!
え~~、大根はぁ・・・ホントちっちゃ!(笑)

今年も読み逃げばっかになっちゃうかも知れませんが
大きな心でお許し下さいませ。v-421
kabu共々宜しくお願いします。
2012年01月07日(Sat) 21:25
編集
ナナママ~、今年もよろしくねっ♪
今年こそは会えるといいね( ̄m ̄〃)
何度も会えそうで会えなかった昨年・・・。

小ネタ集*いいね☆
今日は「七草粥かぁ~」と実家で言って怒られた母です(笑)
毎日、好きな物ばかりリクエストしちゃーいけんよね・・・。反省。

ももたん、えらい子じゃね~!
お水は新しいのがええもんねv-238
2012年01月07日(Sat) 23:55
編集
コメ欄OPENだ~♪

菜々も縁石の上を歩くのが好きやわ!
見ていてそれぞれ面白い。
七草粥すっかり忘れていた。。。
みなさんのブログを見て、アチャー出遅れたって(苦笑)

綺麗なお野菜ですこと・・・
久しぶりにスーパーにいったら葉物が高くてびっくりしました。
安心して食べれるなんて1番の贅沢ですね~♪

今年もよろしくお願います。
2012年01月08日(Sun) 08:46
編集
ナナママさん、おはよう♪
今年もどうぞよろしくね。

百ちゃん、お水を替えて~って催促するんは
めぐもおんなじです。
ちなみに1年ばかり前からよくお水を飲むようになったんで
1日5・6回くらい替えてますワ。「替えて」と座ってずーっと待ってはります。

自慢じゃないけど七草粥は食べたことありません^_^;

お野菜上手にキレイに育ちましたね。
きっと美味しいことでしょうね。
昨日お野菜みてたらムチャ高くて手が出ませんでした(>_<)

みなさん、この一年も元気に楽しくお過ごし下さいね~。
2012年01月08日(Sun) 09:22
編集
v-276kabuままさんv-276

九州も結構寒いです。
でも大阪と違ってここは日当たりがいいので昼間は部屋にいると暖房がいらないです。

百花の服ね、モコモコです。
安かったので久々に買いました。

七草粥食べたんですね~。
やっぱり縁起物ですもんね。

読み逃げはお互い様です。v-398
この一年もよろしくお願いします。

PS:大根はちっちゃかったけど新鮮だから美味しかったですよ~。(笑)
2012年01月08日(Sun) 19:06
編集
v-276まなみんくさんv-276

まなみんくさん、こちらこそよろしくね。(^_-)-☆

今年こそ会いたいね~♪
絶対実現すると信じてます。

お母さんにリクエストして作ってもらえるなんて幸せよ~。
羨ましいよ。
私なんて嫌々食事の準備してるもんね。v-356

お水交換は神経質な百花らしい行動です。v-356
2012年01月08日(Sun) 19:10
編集
v-276nanaco。さんv-276

久々にコメ欄開けたよ~。
nanaco。さんも頑張って開けてるもんね。(^_-)-☆

菜々ちゃんも縁石の上を歩くんですね。
百花と同じやん♪
風花は全く歩かないの。
太っているからバランスが取りにくいのかも。(笑)

お野菜ね、小ぶりやけど何とか収穫できました。
大根はちっちゃいけど新鮮なんで美味しかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
のんびり更新だけど・・・。
2012年01月08日(Sun) 19:16
編集
v-276めぐchanままさんv-276

めぐchanままさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

めぐちゃんもお水を替えて~って言うんですね。
百花はここ最近催促するようになりました。
誰もいないと仕方なく飲むんでしょうけど、いると替えるまでチョイチョイって手でアピールします。
その様子が可愛くてしばらく見てることも。(笑)
親ばかです。(-_-;)

自分ちで作った野菜は新鮮です。
大根は昨日は大根おろし、今日は大根サラダ。
生でも美味しかったです。v-410
2012年01月08日(Sun) 19:47












非公開コメントにする
