ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP散歩のコト ≫ 今日の散歩

今日の散歩

一年で一番寒いと言われる「大寒」が昨日でしたね。
まだまだ寒いですがこれからは春に向かいます。
頑張りましょう!・・・と自分に言い聞かせてます。

今日は久しぶりにデジカメを持ってお散歩へ。

風花はあまり歩く気がないみたい。困った顔してますね。(笑)
P1120742.jpg

それでもかけっこはしましたよ。
P1120746.jpg

百花は相変わらず隅っこをクンクン!
P1120751.jpg

そしてアンヨを挙げてオチッコ。
P1120743.jpg

スイッチが入ったのか?急に走りだしました。この写真では不格好ですが颯爽と走りました。(笑)
P1120756.jpg

「かぃ~の」とボリボリ。
P1120772.jpg

そして仲良く(?)クンクン。そないに好い香りがするん?
P1120763.jpg



午後からは母をお風呂に入れるために実家へ。

ついでに庭に咲いている蝋梅を撮ってみました。
蝋梅は青空が似合うと先日テレビで言ってましたが今日は生憎灰色の空。
残念だわ。
この時期は花がないので庭も色がないんですが、この黄色がほっこりした気分にさせてくれます。

父が元気な頃は手入れをよくしていたのですが、兄は庭木には興味がないので放ったらかし。
それでも毎年健気に咲いてくれます。
今年は少し手入れをしてあげましょう。(ナナパパがねっ・・・笑)

P1120778.jpg

P1120777.jpg

母をお風呂に入れるのは重労働です。
足が悪いので湯船に入ったり出たりが大変です。
それでも半年経ってかなりコツが分かってきました。
"慣れ"ですね。(^_-)-☆

お風呂に入れてドライヤーで髪を乾かして爪切りをしてあげて終了!

兄が「いつも悪いね~、これ食べて。」と私の好きなパンをくれました。
母をお風呂に入れている間に買いに行ったようです。
P1120782.jpg

「他人様の親じゃないし、自分の親なんだから当たり前のことをしてるだけよ!」と
言ったんですが・・・。
結構気を使う兄です。

兄の助けになってる時、こちらに帰ってきて善かったな~と思います。

大阪が恋しくなることも多々ありますが・・・。

そんなこんなの一日でした♪
散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)