ナナママの楽しいポメ生活♪

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお出かけ(大分県) ≫ よりによってこんな寒い日に・・・。

よりによってこんな寒い日に・・・。

今日のナナママ地方はこの冬一番の寒さでした。
県内の高速道路も通行止めになる位凍結していたようです。

朝なかなか行動にうつせなくってダラダラしていました。
で、勇気を出して(笑)ポメッコ達の散歩に行きましたよ。
catsー1
小雪が舞って(((p(>◇<)q))) サムイー!!

さっさとトイレを済ませてもらって帰ろうとしたら・・・
例のごとくナナパパが「雪を探しに行こう!」と言い出しました。
今日は特に用事がなかったのにお付き合いさせていただきましたよ。(;^□^)あはは…
断らないなんていい妻でしょ?(^_-)-☆ ←←誰も褒めてくれないので自分で褒めました。(笑)

別府市から熊本に抜ける道「やまなみハイウェイ」を走ると段々雪景色になってきました。
P1120802.jpg

途中から道も雪が多くなってきたので「鶴見岳ロープウェイ」で遊ぶことにしました。
catsー2
ロープウェイで上に行くと霧氷を見ることができます。
だけどペットNGなんですよ~~~。

P1120803.jpg

芝生広場には誰もいません。(こんな寒い日に誰も遊びに来ないよね~
P1_20120202190931.jpg

公園ではクンクンが多い百花ですが、雪では違う!
すぐにスイッチが入って走り回りました。
cats-4.jpg

cats-3.jpg

P1120807f.jpg

P1120817.jpg

P1120819.jpg

P1120820.jpg

P1120825.jpg

P1120827f.jpg

寒かったけど楽しかったでち♪
P1120830f.jpg

百花はひとりでドンドン走っていくのでなかなか写真が撮れません。
追いかけてたら私がスッテンコロリン!見事な尻もちをつきました。(-_-;)
膝までのダウンを着ていたし芝生の上だったので痛くはなかったですが冷たかったーーー。

風がなかったので思ったほど寒くはなかったです。

嫌々行ったけど結構楽しんじゃいました。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)