ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング中に?!TOP2ぽめのコト ≫ トリミング中に?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング中に?!

朝、雨がようやくあがりました。

今日はトリミングDAYです。

トイレを済ませてから美容院へ
でも風花のが緩くてお尻がかなり汚れてしまった!
公衆トイレでタオルを濡らしてゴシゴシ・・・。
いくら美容院へ行くといってもあまり汚れてるのもねぇ~~~。

2時間後迎えに行くと。。。
トリマーさんが「百ちゃんが鼻血を出しました」って。
触られることが苦手な百花の怒りがピークに達したからみたいです。

トリマーさんも私もこんなことは初めて。
「フンガッー!!!」と怒った勢いで出たみたいです。
「出血が続くなら電話しようと思ったけど一回きりだったのでそのまま続けました。」とのこと。

私が迎えに行った時は機嫌も治っていたので大丈夫でみたいです。

でもトリマーさんに余計な心配をかけてしまい申し訳ないです。

風花はいつもお利口さんです。
ふわさらになったね~♪
DSCN3077.jpg

帰るなり「持って来い」遊びに夢中です。
DSCN3085.jpg
このきちゃなーいイチゴちゃん。ショートケーキのおもちゃに付いていたものです。
今はこれが大のお気に入り。
唾液ですぐにビチャビチャになるけど・・・

そして問題児の百花サン。
DSCN3084.jpg
そうよ!少しは反省してよね。
人様に迷惑かけるのが一番ダメなことなんよ!

DSCN30a.jpg


私のお説教をおとなしく聞くはずもなく(笑)
おもちゃ遊びの催促です。
DSCN3079.jpg

いつもこんな笑顔だったらいいのに・・・
2ぽめのコト | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
凄く綺麗になってますよ~

でも、鼻血って・・・・v-12
よっぽど嫌だったのでしょうか?
百花ちゃんすっごくいい笑顔が出来るのにねv-218

ルナん家のルナたんは、寒いから冬眠中で(私が)
暖かくなったら、百花ちゃんに負けないくらい
ガウガウすると思います(^^;

はやく暖かくならないかな~

PS.新しい仲間が増えました。今は亡きルナの弟!レオン君の名前を継ぎました。近いうちに写真UPしますね。
2012年03月06日(Tue) 13:57
編集
こちらも上がりました。曇っていますがとても暖かいです。
でも週末またお天気が悪そうです(´;ω;`)

お二人ともふわふわになりましたね!
風花ちゃんもふもふやねぇ~抱っこしたいわ。

百花ちゃんどうしたん?ワンコが鼻血なんて初めて聞いたわ\(◎o◎)/!
どうもなかったらいいけど・・・
モフモフも復活しつつあるね。
こんなにかわいい笑顔見せてくれるのに、問題児には思えないよ!

2012年03月06日(Tue) 17:51
編集
v-22ルナさん

鼻血って私も初めて聞きました。
怒りがピークになるとこんなこともあるんですね。
今度病院へ行った時に聞いてみようと思います。

ルナちゃんは冬眠中?(笑)
もう少ししたら暖かくなるからお出かけの季節になりますね。

ルナちゃんのガウガウは百花に比べたら可愛いもんですよ。
うちは凶暴になりますから~~~v-388

新しいご家族が増えたんですね。
mixiのつぶやきで見ましたよ。
是非是非写真をUPしてくださ~い。
早くお顔がみたいです。v-398
2012年03月06日(Tue) 18:30
編集
v-22nanacoさん

百花はかなりの問題児です。v-404
他人に触られるのが極端に苦手やから困ったもんです。

ワンコが鼻血って初めて聞きました。
トリマーさんもこういう経験がなかったのでかなり焦ったようです。
申し訳なくて・・・。

でも帰ってからは普通なので大丈夫です。
肛門腺を絞られるのが嫌だったようです。
初めてじゃないのにねぇ~~~。v-389

困ったもんやわ!/(-_-)\
2012年03月06日(Tue) 18:36
編集
ナナママ~、久しぶり♪
コメ欄がある~( ̄m ̄〃)

ももたん、大丈夫なん?
毛細血管が怒りでキレた??
確かにトリミング中に鼻血を出した子はおらんわぁ・・・。
まっ、ふわさらになって可愛い笑顔も見せてくれたし安心じゃね( ̄ー ̄〃)

ぽぽちゃんのブログのURLが変わりました。
いつか、変更しとってね~♡
2012年03月06日(Tue) 22:18
編集
v-22まなみんくさん

お久しぶり~v-422
私もコメ欄開けるのは月に1~2回にしました。v-398

鼻血って初めてよ。
だから、まなみんくさんに経験がないか聞きたかったの。
そっか~そんな子はおらんかったか~(笑)

百花を迎えに行ったときはずっごく元気やったし
家に帰っても普通と変わらないので大丈夫みたい。

リンク変更をすっかり忘れてたわ。
今完了しました。
新しいブログもぽぽちゃんの笑顔でいっぱいになるといいね(^_-)-☆
2012年03月07日(Wed) 19:37
編集
リンク変更、ありがとね~♪

鼻血を出した子はおらんけど・・・。
興奮し過ぎて、泡をふいた子と目が飛び出た子はおるんょ(汗)
気を付けてはするけどねぇ~
嫌で嫌で失神寸前。こちらは少しずつ、日を改めて貰ったょ!
目が出た子は勤めとる時じゃけど、獣医さん行きに・・・。
目玉がぶら下がったんょー( ̄~ ̄;)

ももたんも体調のいい時にお願いした方がいいかもね。。。
ひめが鼻血を出してから、色々と悪いところが出たから気を付けてあげてね。
ももたんもシニアじゃもんね・・・。

うちもコメ欄は月に1~2度OPEN予定ですv-221
2012年03月07日(Wed) 21:30
編集
v-22まなみんくさん

えー!!!
目玉が?!v-405
そんなことがあるなんて・・・怖いね。

百花は大阪のトリマーさんが大好きやったから
余計に違うトリマーさんに違和感を感じるんやろうね。
かと言って大阪までは行けないし・・・
体調を見てやってもらうしかないね。

そうなのもうシニアだから色々と気を付けないといけないね。
まなみんくさんこれからもアドバイスよろしくねっ(^_-)-☆
2012年03月08日(Thu) 13:36
編集
覚えていらっしゃいますか?
『ぐりぐらさんチ』のまつきデス。

諸事情により、突然更新できなくなってから
かなり時間を要してしまったにも関わらず
そのままリンクいただきありがとうございました。

お引越しされていたんですね!
百花ちゃん・風花ちゃん、元気そうで嬉しかったです。
鼻血には驚いたけど(汗)

これからまた、お邪魔させてくださいね。

では、取り急ぎ。。。
2012年04月02日(Mon) 00:44












非公開コメントにする
