ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はチックン日TOP2ぽめのコト ≫ 今日はチックン日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はチックン日

朝一でポメッコ達を病院へ。
狂犬病の接種とフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。

どちらも無事に終わりました。
風花がまた太っているのにはビックリ!
食事管理をもっと厳しくしなくてはいけません。
これは私も辛いですが風花の体のことを思うと心を鬼にして頑張らねば!!!

病院の駐車場の片隅に東屋と芝生広場があります。
rps20120417_165338.jpg
ワンコが苦手な子は病院ではなくここで待つそうです。
順番が来たら携帯で知らせてくれるようになっています。
そんな心遣いは嬉しいですね。

大阪の病院みたいに患者さんが多くはないので私達は待合室で待ちました。

水呑場の蛇口も可愛い~♪
rps20120417_165245.jpg

お花も綺麗に咲いていて手入れされているのがよく分かります
rps20120417_165226.jpg

注射も終わってホッとしているポメッコ達です。
rps20120417_165309.jpg

帰りの車中。風が心地好いのか風花はずーっと窓から顔を出していました。
危なくないようにリードを持った上、体もつかんでいます。
rps20120417_165207.jpg

病院から頂いた健康手帳。
診察の内容が記録されています。これが診察券代わり。
rps20120417_165142.jpg

フィラリアのお薬。
rps20120417_165121.jpg
今までは5キロ以内で百花も風花も同じお薬でしたが
ここでは4キロ以内と以上になっています。
風花は4キロをオーバーしちゃったので少し大きいです。

来年は4キロ未満になるように頑張ろうね~。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

午後からナナパパと家庭菜園の草取りに行ってました。
そこへ弟が筍を堀りに帰って来、兄も加わって4人で竹林へ。
友達にもあげると行って山ほど掘って帰りました。

夜は兄んちで天ぷらパーティ。
ワイワイガヤガヤ賑やかな夕食でした。

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
