ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作り食♪TOP2ぽめのコト ≫ 手作り食♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作り食♪

今日から5月!
お勤めの方は明日お仕事に行ったらまた4連休ですね。
もう一日頑張ってくださ~い。

世の中GW真っ只中ですが我が家は特に予定ナシ!
ま、田舎と云えども連休中はどこも人と車だらけです。
年中お休みの我が家ですので(笑)出かける時は平日です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


先日病院へ行って思いの外、風花の体重が増えてることにショックを受けました。
手作り食にしたらいいのかなぁ?
以前一度だけ作ったことがあるけどその時は全く口をつけませんでした。
そのトラウマがあるのでずっと作らずにきました。

でもポメ友さんのnanacoさん、ルナさん、ミッキーさんが手作りしてはるんです。
その様子を見てワタクシ影響されちゃいました。
食べなければそれはそれでいいっか・・・と気楽な気持ちで挑戦することにしました。
最初から諦めたら何も始まらないもんね。
気付くのが遅すぎやけど・・・

ネットでもメニューを調べたけど本も買ってきました。
P1130104.jpg

今日のメニューはポメッコ達の好きな鶏の挽肉を使った「鶏ひき肉とキャベツのリゾット

カリカリフードを用意する時はあまり興味を示さないポメッコ達ですが
今日は台所でずーっと待っています。
『何か違う!』と感じたのかな?
P1130067.jpg
う~ん、待ってくれるなんていい感じ。
食べてくれそうな予感♪


はい、どうぞ召し上がれ♪
P1130064.jpg


百花がすごい勢いで食べ始めました。
P1130071.jpg

cats1_20120501184650.jpg

風花もお皿に顔を埋めるようにして食べています。
P1130073.jpg

cats2_20120501184650.jpg

風花完食~!
P1130085.jpg

百花は食べるのが遅いのでまだ少し残っています。
P1130093.jpg

それを風花が狙ったけど百花に怒られちゃいました。
P1130095.jpg

風花(右)はまだ隙を狙ってます。(笑)
P1130096.jpg

百花ようやく完食~。しかし汚い食べ方やね。
P1130101.jpg

少し残っていたのを風花が舐めてます。
ま、これくらいの量なら許せるね。お皿も綺麗になることだし・・・
P1130103.jpg

百花は風花のお皿をチェック。
P1130105.jpg

風花も満足したようです。
美味しかった時にやるスリスリダンスが出ましたーーー!
P1130097.jpg

好き嫌いのあるポメッコ達ですが工夫しながら頑張ります。
楽しく作ってあげることが一番のご馳走やもんね~(^_-)-☆

2ぽめのコト | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
よかったですね!きっとママの愛情もこもっているので食べてくれると思います。
そわそわして待っている姿、美味しそうに食べる姿見れば頑張れちゃいます。

今日この間お世話になった先生のブログをリンクしますのでよかったら覗いて見てください。
MIXIも再開されましたのでそちらからでも・・・
気楽に作るのがキーポイントです。
2012年05月01日(Tue) 19:23
編集
GWじゃねー☆
とーちゃんはまだ仕事中で(出張中)お休みは未定・・・。
帰ってくるんかな~?(笑)

手作り食、美味しそう♪
作ってる時の匂いもいいんじゃろうね~
ももたん、ふうたん、嬉しそうに待ってるね!

けど、量は多いね~
ぽぽちゃんたちはこの半分くらいかな?
はーちゃんはこの位食べたいと思うけどね(笑)
うちに来て、体重はこれっぽっちも減ってないんょ。。。
2012年05月01日(Tue) 21:40
編集
v-22nanaco。さん

色々とありがとう!
ダメ元で作ってみたら食べてくれました。
「案ずるより産むが易し」ってことかな?!

先生のブログを覗かせてもらいました。
参考にさせてもらいます。

はい、気楽に楽しんで続けたいです。
2012年05月02日(Wed) 18:14
編集
v-22まなみんくさん

ホントGWやね~。
うちは関係ないけど・・・(笑)

多分作っている時からいい匂いがしたんやろうね。
ずっと足元で待っていました。v-398

量が多い?
これでも本に書いてあった分量の半分なんよ。
少しづつ様子をみながら量を決めていきたいと思ってます。
愛する娘達の為に頑張るよ~♪
2012年05月02日(Wed) 18:18












非公開コメントにする
