ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ えんどう豆が豊作だ~~~。TOP田舎暮らし ≫ えんどう豆が豊作だ~~~。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えんどう豆が豊作だ~~~。

九州へ引っ越してから始めた家庭菜園。

初めてなので失敗ばかり

*大根  輪切りにしたら中央が茶色く変色してた。
*人参  茎や葉ばかりが成長して肝心の実が大きくならない。
*白菜  巻かなかった。
*ねぎ  枯れはしないけど成長しないままネギ坊主が出来た。

等々・・・なかなか上手くはいきません。

そんな中、今が旬のえんどう豆は成功!
豊作です。(笑)
兄も弟も豆ご飯が好きなので収穫を心待ちにしていますが
まずは我が家が一番に戴きます!

P1130333.jpg

実もぎっしり詰まってるよ。
P1130335.jpg

大好きな豆ご飯。
P1130338.jpg
一緒に炊くと豆の色が変わるので後で入れる方もいますが
豆の風味をご飯にもつけたいので我が家は最初から入れて炊きます。

残ったので卵とじにしました。
P1130339.jpg

美味しゅうございました♪ ┳┳ …..(((((ヾ( ミ^・ ・^)oゴチソウサマ~♪
田舎暮らし | Comments(-) | Trackbacks(-)
