ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP百花のコト ≫ また花火!

また花火!

夕食後に公園へ散歩に行きました。
風が心地よかったのでベンチで涼んでいたら突然爆竹の音が「パン!パン!」としました。
百花は尻尾を下げて一目散で家へ向かいます。
風花は「何があったの?」とキョトン状態です。

夜になると今度はまた花火が始まりました。
百花怖がります。o(><)o ひぃ~~
そして私の腕の中で震えています。(((p(>o<)q)))
見ていると可哀想で花火をしている若者が憎たらしくなります。
もしまた夜中に花火したら絶対に警察に通報してやるぞ!
パパさんも同じことを言っております。
で、お友達にをしなきゃいけないのでその間パパさんに抱っこしてもらおうとしたんだけど・・・
私のひざに戻ってきてしまいます。
パパさんガックリ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
なので今は百花をひざに置いてこのblogを書いてます
百花、雷は平気なのに花火は全くダメです。

風花はなんでもへっちゃらです。




百花のコト | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

(^o^)丿
編集
久々にコメント欄にたどりつけました
それにしても、ひどすぎるわ(~o~)真夜中の花火はもう犯罪に等しいわ。警察に通報してもあたりまえやわ。せめて11時までなら許せるけど・・・
百チャン可哀想すぎるわ。
2006年08月27日(Sun) 22:40
編集
うちも子供が花火をするけど・・・公園では手持ちのみ!!
音がするのはまろんが吠えるからね~( ̄▽ ̄;)
自滅しちゃうので打ち上げは禁止!!!
迷惑はかけちゃいかんね~v-237
匿名でパトロールをお願いしたらいいんよ。。。
実家の前は夜景がキレイでカップルの車が集まるから・・・
町内で深夜のパトロールをお願いしたんだって。
母も明け方までバカ騒ぎしてた若者にガマンならず通報経験あり。
最近はすっかり静からしいよ♪
2006年08月28日(Mon) 00:56
編集
百ちゃん雷は平気なんだー。。。不思議ですねー。うちのグリは風ちゃんタイプでへっちゃらです(^^;)
2006年08月28日(Mon) 02:25
花火
編集
ご無沙汰でスミマセンm(__)m
プリンも雷は無関心やのに花火には敏感です。
今は深北では毎日花火をしてるので音がなる度にビビッてます。
深北も花火は禁止って放送してるのに。
花火より爆竹はプリンも尻尾さげて逃げようと必死です。
百花ちゃんも雷は平気で花火は怖いのね。プリンと同じです(^◇^;)
2006年08月28日(Mon) 08:46
コメントをありがとうございます♪
編集
v-22マメちゃんママへ
おっ!久しぶりやね。
今日はv-216の機嫌がよかったんやね(笑)
ほんま夜中の花火は困りもんです。
うちは公園からちょっと離れているので人の声は聞こえないんやけど花火の音はよく聞こえます。
あまりひどい時は誰かがいつも通報してくれるんよ。
でもおまわりさんが帰ったらまた始めよる。><
おびえている百花はホント不憫です(泣)
マメちゃんはどう?
大きな音は大丈夫かな?

v-22まなみんくさんへ
手持ちの花火は音がしないからいいよね。
公園でも小さい子供連れはよく手持ちの花火をやってますよ。
ただ夜中の打上花火はほんと困りもんです。><
近所の人がよく通報しているみたい。
うちは公園からちょっと離れているので人が騒いでいる声は聞こえないの。
ただ花火の音は大きいからよく聞こえます。
今夜騒いだら通報するぞ!と思ってたら夜中の花火はなかったからホッとしました。
深夜のパトロールはいいね。
早く花火を売らない季節になってほしいよ(泣)

v-22MのMとGさんへ
ぐりちゃんは風花タイプ?
だったら安心やね。
ということはみたらし君は百花タイプで怖がるんかな?

v-22ともみさんへ
いえいえ、私の方こそご無沙汰です。
体調その後いかがですか?
あまり無理をしないようにお大事にね♪

深北でもやっぱり花火をする人がいるんですね。
近いからよく聞こえるんでしょうね。
そうそう、百花も花火より爆竹が一番怖いみたいです。
尻尾を下げてへっぴり腰になってます。
可哀想よいうより哀れに見えます。(泣)
プリンちゃんも百花と同じで雷は大丈夫なんですね~。v-411
新学期は始まったら花火もマシになるかな~と期待しているんですが。。。
昨夜は10時頃で止めたようで夜はグッスリねれました。
2006年08月28日(Mon) 11:57
編集
あらー!また花火!
百たんがかわいそう。
早く解決するといいですね!
ぷぅも風たんと一緒で、雷も花火も平気です(^^)
怖いのは…ちゃそと弟が怒った時かな・・・!?(笑)
2006年08月28日(Mon) 16:16
ちゃそさんへ
編集
ぷぅ君は雷も花火も平気だけど
怒ったちゃそさんと弟さんは怖いのね。(^w^)ぶぶぶ・・・
怖いくらいの方がいいですよー。
私なんて百花に甘くみられてます。(悲)
怒っても反対に逆キレされてしまいます。(≧▼≦;)
2006年08月29日(Tue) 09:49












非公開コメントにする