ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 花菖蒲TOPお出かけ(大分県) ≫ 花菖蒲


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花菖蒲

7月になりました。
九州へ引っ越して来て一年が過ぎました。
早いね~。
去年の今頃は片付けに追われておりました。
ポメッコ達も今の生活に慣れたようです。(多分・・・)

私はやはり大阪のお友達に会えないのが寂しいです。
それが一番切ないです・・・。

でも親兄弟、親戚の人達と近くで付き合えるのはいいですね♪

さて、ここんとこ雨ばかりです。
花菖蒲を見に行きたくても雨や用事でなかなか実現しませんでした。

今日ようやく行けました。

行ったのは別府市の神楽女湖(かぐらめこ)

P1130463.jpg

P1130406.jpg

見頃は過ぎていたので枯れた花もありました。
P1130413.jpg
やっぱりちょっと遅かったね。

それでも十分楽しめました。
cats_20120702193144.jpg

cats2_20120702193144.jpg

P1130415.jpg

P1130416.jpg

P1130429.jpg

P1130432.jpg

P1130435.jpg


今日もポメッコ達はたくさんの方に声をかけてもらいました。
「ぬいぐるみみたい~。」って言われちゃった。

売店のおばちゃんも行きは「ワンちゃんもゆっくりお花を見ておいで~。」
帰りは「ワンちゃん達、お帰り~楽しめた?」って。(#^.^#)

ポメッコ達が一緒だとホント楽しいです。

もうちょっとだけ写真があるけど長くなるのでまた次回に・・・。

Comment

編集
もう1年たちますか?早いですね。
決まってアッという間でした。
今年は絶対そちらに遊びに行きますからね。

今日は雨は大丈夫でしたか?
こちらも暑い1日でした。
今週はまた雨が続いてムシムシしそうです。

菖蒲見れてよかったですね!
ポメちゃんずと一緒ならいろんな人から声かけられますね~♪アイドルやもんv-238
2012年07月02日(Mon) 20:30
美しい~☆
編集
素晴らしい花菖蒲園ですね~v-238
こっちと空気まで違うような・・・
いつみても、ふわふわな美しいポメちゃん達
すこやかそうで何よりです。

もう1年経ったのですね・・・
月日の経つのは速いですね・・・
2012年07月02日(Mon) 20:49
編集
ももたん、誕生日おめでとうね♪
いつの間にか熟女なももたんじゃねー( ̄m ̄〃)
8歳の一年も健康で楽しい日々を過ごしてね。。。

そちらへ引っ越して、もぅ一年?
そうかぁ、早いねぇ・・・。
仲良しのお友達に会えないのは寂しいよね。
けど、親兄弟といつでも会えるのは安心よねー♡

明日からまた雨みたいょ。
お出かけ出来てよかったね(*´ー`*)
ワンコを連れていると、気軽に声をかけて貰えるよね♪
2012年07月02日(Mon) 22:20
nanaco。さんへ
編集
引っ越すのも早かったですが(笑)、一年が経つのも早かったです。
ほんまアッという間です。
私も大阪へきっと里帰りしますね。
今年はお会いしましょう♪

雨がすごかったですが、我が家付近は大丈夫です。
ちょっと高台にあるので心配ないです。
ありがとう。
大阪も今日は大雨だったようですね。
早く梅雨が終わってカラッとしてほしいもんです。

ポメッコ達のおかげで色んな方とお話できます。
「ポメちゃんは珍しいね、この辺にはあまりおらんよ。」とも言われました。(笑)
2012年07月03日(Tue) 18:46
彩さんへ
編集
菖蒲は見頃は過ぎていましたが楽しめました。
山の中にあるので空気は澄んでいますよ。v-398

彩さんちのバラも春には満開になったのでしょうか。
お嬢様もご結婚されたとか、
おめでとうございます。
お母様ににてきっと綺麗な花嫁さんだったことでしょうね。

ほんと月日が経つのが早いですね。
大阪が恋しくなりますが、この地に足をつけて頑張って行きます。


2012年07月03日(Tue) 18:51
まなみんくさんへ
編集
百花にお祝いコメをありがとう
はーい、百花がもう8才になったよ。
相変わらず我儘で扱いにくい子でです。(笑)
それでも可愛くてたまりません。(^┰^;)ゞ

広島も今日の雨はすごかったみたいね。
こちらも早朝から土砂降りでした。
もう雨はいらんわ。(笑)

ワンコ連れだとほんと気軽に声を掛けてもらえるよね。
カートがまだコチラでは珍しいみたい。
「赤ちゃんかと思った」って何度言われたことやら・・・。
ポメッコ達と出かけるとほんま楽しいデス。
2012年07月03日(Tue) 18:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月11日(Wed) 20:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月13日(Fri) 19:21
編集
ごぶさたしてます。
あまりの暑さにバテバテ・・・
やる気も起こらずボーと過ごしてます(^^ゞ

九州の方は豪雨で大きな被害がでてるので
大丈夫かな?と思ってましたが
被害もなくなによりです。

そちらに帰られてもう1年が経ったんですね。
早いですね~
ポメッコ達と一緒なら
いろんな人に声をかけられますよね~
お出かけも楽しくなりますね。
私もやっとカートを購入したんですが
暑過ぎておでかけできず(涙)
涼しくなったらいろんな所に行きたいと
思ってます。
ナナママさんのおでかけを
参考にさせていただきます!マネしちゃお(●`w´●)ニァ・・
2012年07月18日(Wed) 11:28
Re: ayakaさんへ
編集
こちらこそご無沙汰しています。

関西は梅雨明けしたんですね。
こちらはまだで昨日今日と台風の影響で雨です。
家の中がジメジメです。゚(゚´Д`゚)゚

はい、早いものでこちらに来て一年が経ちました。
ようやく生活のペースにも慣れ田舎生活を楽しんでいます。
って言うか・・・
楽しむようにしています。v-392

ayakaさんちもカートを買ったんですね。
多頭飼いには必須アイテムですもんね。
そちらは公園オフも多いからこれから重宝しそうですね。

我が家はこちらに来てお出かけがめっきり減りました。
行きたいところはあるんだけど中々デス。v-356

夏本番になってきたしカートでのお出かけは秋までおあずけですね。

暑さに負けず頑張って乗り切りましょう~♪
2012年07月19日(Thu) 17:32












非公開コメントにする
