ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大分県) ≫ 紫陽花

紫陽花

ポメッコ地方は早朝からの雷と豪雨で目が覚めました。
全国ニュースでも放映されておりましたが川が氾濫して大きな被害が出ています。
幸い我が家に被害はありません。

昨日の菖蒲園に行く途中でも土石流の跡がありました。
民家に流れ込んで・・・
こういうのを目の当たりにしたのは初めてだったので驚きました。

どうかこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。


昨日は花菖蒲を紹介しましたが、紫陽花もキレイに咲いておりました。

P1130464.jpg

cats3_20120703191723.jpg

P1130455.jpg

P1130458.jpg

菖蒲と紫陽花を満喫したらお腹が空いちゃった。
お惣菜屋さんで焼きおにぎりを買って浜辺でランチです。
P1130473.jpg

誰もいないのでノーリードにしたら百花が大好きな探検に出かけました。(笑)
P1130471.jpg

でも大雨のせいでしょうか、漂流物の多いこと!
P1130482.jpg

『ほんと今日は汚いでちねー』
P1130483.jpg

ということでお弁当を食べたら早々と退散しました。
P1130484.jpg
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)