ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ アテのないドライブだったけど・・・。TOP2ぽめのコト ≫ アテのないドライブだったけど・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アテのないドライブだったけど・・・。

九州地方はまだ梅雨明けしていません。
昨日も今日も雨です。台風の影響もあるんですけどね。
ほんまよう降ります。
豪雨の被害を受けた地方ではなかなか復旧作業が進まず大変なようです。
それでも全国からボランティアの方々が来てくださって・・・。
ありがたいです。m(__)m

昨夜色々と考えていたら目が冴えてしまい2時間弱しか眠れなかったナナママです。
今日はナナパパが実家にまた行ったので午後からお昼寝ターイムと・・・
思ってソファに横になった途端、雷が鳴り出した。
ご存知の通り百花が大の雷嫌いです。

パニックになり家中を右往左往。
押入れの襖や洗面所のドアやら手当り次第ゴリゴリ・・・
どこか安全な逃げ場所はないか探すんです。
DSCN0140.jpg

風花も私も寝れるはずありません。

仕方ない!車に乗せよう!(車中だとちょっと落ち着く)
悪いけど風たんも付き合ってね。
rps20120719_140148.jpg

恐怖感いっぱいの顔しています。
rps20120719_140111.jpg

風花は眠そう~~~。
rps20120719_140035.jpg

車に乗ったはいいけど、どこに行こ?
実家に向けて適当に走る。
で、実家から車で10分行ったところに美味しい鶏卵屋さんがあることを思い出した!

rps20120719_140052.jpg
大型バスが何台も停ってました。

店内はツアー客でいっぱい!!!
rps20120719_140221.jpg
せっかく来たんだからと20人位いたレジ待ちの列に並びました。

すると・・・店員さんが「ツアーじゃないお客さんはこちらのレジにどうぞ。」と
言ってくれて待たずに済みました。ラッキー

玉子も欲しかったけど冷蔵庫にまだ1パックあったので買わず。

ここの玉子焼きが美味しいのでGET
DSCN0122.jpg

他にもスィーッを。
cats_20120719185457.jpg
何でキムチを売ってるのか分からんけど・・・(笑)

時間潰しの為遠回りして帰路。

帰るなり風花はお昼寝。眠かったんだね。
DSCN0146.jpg

百花は落ち着かずしばらくウロウロしていましたが、雷がおさまったら
台所の隅で
DSCN0150.jpg

毎年のことやけど、これから雷の季節やし先が思いやられます。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
