ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP百花のコト ≫ 肛門腺しぼり

肛門腺しぼり

毎日お暑うこざいます。
皆さんバテていませんか?

昨日はトリミングDAYでした。
今回は百花の「えっへんポーズ」はありません。
期待してくれた方ごめんなさいデス。
ってか・・・誰も期待してないね。(笑)

美容院ではいつも機嫌が悪いのに帰るとこんな笑顔になります。
DSCN0151.jpg

頑張ったご褒美に家で焼いたササミジャーキー。
DSCN0156.jpg

DSCN0157.jpg

百花ね、今回も肛門腺をしぼれなかったんです。
どうしても嫌がって怒るんだって。

前の美容院は喜んで行ってたけど、今は帰ろう帰ろうとします。

トリマーさんにはあまり無理にやらないようにお願いしています。

約5ヶ月も肛門腺をしぼっていません。

なので今日、病院へ行きました。

ちゃちゃっと絞るだけかと思いましたが
院長先生が色々と肛門腺についてお話してくださいました。
上手く文章に出来ないので敢えて書きませんが
要は清潔にすることが一番だそうです。(当たり前やね。)

助手の方が抱っこして、院長先生がしぼってくれたんだけど
とってもお利口さんでした。
やれば出来るのに美容院でなんで嫌がるんやろ?
トリマーさんとの相性が悪いんやろか?(苦笑)

ウン〇をした後、ウェットティッシュで拭いてクリームを塗るといいそうです。

ついでにフロントラインも。
DSCN0162.jpg

ホッとしたのか、帰りの車中では爆睡の百花でした。
rps20120801_123043.jpg
百花のコト | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ナナママ、元気ー?
暑いね・・・。毎日、暑すぎるね( ̄~ ̄〃)

毎度のえっへんポーズは楽しみにしとるのにー♡
肛門腺は絞り難い子もおるょ。
実際、ぽぽちゃんは絞り難い。。。
病院で先生に聞くと、「あまり溜まらん子なんじゃろー」と言われた。
で、無理にすると炎症を起こすからシャンプーの度に絞りんさんなと言われたょ。
反対にはのんは溜まり易くて、美容院で絞り、病院で絞り、家でも絞る(笑)
清潔にするはもちろんのことじゃね!
うんちの後は赤ちゃん用のおしり拭きで拭いとるょ。
クリームまでは塗ってないけどね・・・。

ももたん、相性の合うトリマーさんと出会えるといいね♡
2012年08月01日(Wed) 22:25
◆まなみんくさんへ◆
編集
コメ欄を開ける度にいつもコメをありがとう。

まなみんくさんも元気にしてる~?
暑さがピークやから頑張って乗りきろうね♪

百花もあまり溜まらないタイプみたいです。
先生に絞ってもらってるとき、一回だけ「キャン」って鳴いた。
それ以外はお利口さんやったよ。

清潔がやっぱり一番よね。
うちは汚れた時だけ、ウエットティッシュで拭いてたけど
今日からは汚れてなくても拭くようにしました。

トリマーさんはご近所だから代えにくくて・・・。
肛門腺以外は大丈夫みたいなのでもうしばらく様子をみてみるよ。

2012年08月02日(Thu) 19:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月10日(Fri) 17:40












非公開コメントにする