ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです。TOP2ぽめのコト ≫ お久しぶりです。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです。

ようやく、そう!ようやくネットが繋がりました。
NTTに引越しの連絡をして工事をしてもらうまでちょうど一ヶ月です。
待ちくたびれました。(笑)

マメにブログを更新してる訳じゃないけどやっぱりPCが出来ないと何かと不便でした。

引越しも無事に終わりました。
片付けもほぼ完了しています。

あ、そうそうナナパパが先月に再就職しました。
市の臨時職員として採用されて某観光施設で働いております。

ナナパパのお弁当作りも始めましたよ。
大阪の会社勤めの時は社員食堂があったのでお弁当は作っていませんでした。
働いてもらっているのにコンビニ弁当ではあまりに気の毒なので
毎朝早起きして作っています。
今は冷凍食品とういう便利が物があるので助かります。(^-^;
rps20121115_080008a.jpg

ポメっ子達も元気です。
新しい家にも慣れたようです。

心配したのはトイレの場所です。
百花はトイレシーツさえあればそこで済ませてくれます。
でも風花は場所なんですよね。
あちこちにトイレシーツを敷きまくり・・・
場所決めに2週間くらいかかりました。(´Д`;)
最近ようやく決まった場所でするようになった風花です。

散歩は今までと同じ運動公園です。

今日は朝から大雨でした。
でも小雨になった合間にお散歩。

こんな変な空模様でした。
rps20121117_213744a.jpg

そんなことは関係ないポメっ子達。
ノーリードでも走ることもせずマイペースでトコトコ歩くのみ。
rps20121117_213725a.jpg

ガス屋さん、NTTさん、電気屋さん等打ち合わせや工事で人の出入りが多く
ポメっコ達は車に待機させたりと色々と大変な一ヶ月でした。

工事もほぼ終わったし、百花&風花もお疲れ様~~~♡
2ぽめのコト | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おかえりなさい!
いろんなことがいっぺんにやってきて、
少しは落ち着いたみたいですね。
ポメちゃんずも広いお家でたくさん遊べそうですね。

こちらも一日中雨でした。
散歩に行けず寝てばかり…ちょっとラッキーって思いました
仲良く並んでかわいい姿お散歩いけてよかったね。
2012年11月17日(Sat) 22:50
お久しぶりです!
編集
いつも、楽しみにしています♪
こちらも雨、なので3ポメトリミングに行ってきました。

お弁当、美味しそーです。
私も毎日お弁当持参してます。
パパさんのお弁当箱は、あったかいままのですか。
お弁当箱もいいな~って思いました!

トコトコ歩いてるおふたりさん可愛い~♪
2012年11月17日(Sat) 23:57
編集
ナナママさん
お帰りなさ~い!!

引っ越しすると
やることが色々あるから大変ですよねぇ・・

百花ちゃんも風花ちゃんも
元気そうでよかったです♪
一通り済んだし
これからゆっくりできるね~(*´∀`*)


2012年11月18日(Sun) 00:47
編集
ネットが繋がりましたか。
ヨカッタですね。

主婦が朝早く起きて毎日お弁当作るのは簡単みたいやけど 結構大変なんだよなーっ。。
我が家の昼は、ラップで包んで握っただけの おにぎり1個だけを職場に持参しています。
2012年11月18日(Sun) 00:58
編集
引っ越しは色々する事があって大変ですよね
少しは落ち着いたみたいですね

百花ちゃん&風花ちゃんトコトコ歩いてる姿が可愛いですね
いつも日記で拝見してて素敵なお散歩する所が一杯あってイイ所ですね
2012年11月18日(Sun) 08:54
こんばんは
編集
引っ越しが無事済んで1ヵ月になるんですね。
ようやくNetも繋がってよかったですね。
(今や、携帯・PCが使えないと何かスゴク不安になる私・・)

百ちゃんも風ちゃん、新居にも徐々に慣れたようやね~。
パパさん、お仕事決まったんですね。
おめでとうございます。
ナナママさんもお弁当作り頑張ってくださいね。

ところで、急きょ実家に帰るんが決まったとき
ナナママさんに連絡しょうかと思ったんですが
忙しそうにしてはるやろな~と思いそのまま帰ってきました。
またいつか会える日がくるのを楽しみにしています♪
2012年11月18日(Sun) 21:20
編集
やっと、落ち着いたかな?
工事やらで人の出入りがあると大変よね・・・。
ももたん、ふうたんも気疲れしたじゃろうね( ̄~ ̄*)
ふうたんのおトイレも落ち着いてヨカッタ♪

お弁当作りを頑張るナナママはすご~い!
うちは弁当卒業したょ。。。
姉ちゃん、高校生になって学食になったけん♡
2012年11月18日(Sun) 22:32
nanaco。さんへ
編集
ただいまです。i-229
ネットも繋がってようやく普段の生活に戻りました。
もう引越しすることはないのでこれで落ち着きました。

ウンウン散歩に行けないとちょっとラッキーですよね。
忙しい時なんて特にそう思いました。
小雨くらいだと決行しちゃいますけど・・・。

雨の日はnanacoさんちの3ポメちゃんもおうちでまったりですね。(^_-)-☆
2012年11月19日(Mon) 18:52
sayuriさんへ
編集
こんばんは。
ご無沙汰しています。

sayuriさんもお弁当派なんですね。
私も仕事をしている頃は作っていました。

主人のを作るのは今回が初めてです。

このお弁当箱ね、保温になっているから買ったんです。
でも食べる頃には冷めているそうです。
炊きたてのご飯をいれているのに温かさはほとんどないんだって。
こんなハズじゃなかったんだけど・・・v-390

うちのポメっ子達はたまに走るけどいつもはトコトコ歩くだけです。v-398
2012年11月19日(Mon) 18:57
あにゅままさんへ
編集
は~い、ただいまです。
ネットの工事が終わってようやく普段の生活に戻りました。
引越しの手続きやら工事やらほんま忙しかったです。

お正月の前に終わってホッとしています。

あにゅままさんは京都の秋を楽しまれたようですね。
嵐山・嵯峨野は好きなところなので懐かしかったデス。v-398
2012年11月19日(Mon) 19:00
aribooさんへ
編集
スマホがあると言ってもやはりPCがないと不便でした。
ようやく繋がりました~v-392

お弁当作りは結構大変ですね。
自分のだと適当に入れるんですが、主人のですのでね。
ま、冷凍食品で手抜きはしていますが・・・v-356

aribooさんはおにぎり一個ですか?
少なくないですか~?
うちの主人は「痩せの大食い」なので量も多くしています。(;・∀・)
2012年11月19日(Mon) 19:04
happyさんへ
編集
こんばんはv-354
いつもmixiのアプリでお世話になっています。

引越しってホント大変ですよね。
女の人は特に片付けがあるので男の人より大変かも?!

お散歩はいつも同じ公園です。
たまに別府市内まで行きますけど・・・。
その点happyさんこそ、いろんな場所に行けていいですね。
ラッキー君は幸せねっ!(^_-)-☆
やっぱり関西はいいです。v-426
2012年11月19日(Mon) 19:19
めぐchanままさんへ
編集
こんばんは~☆彡
引越しの片付けが終わりようやく普段の生活に戻りました。
百花も風花もすっかり今の家に慣れて溶け込んでいます。(^-^)

ナナパパの仕事も決まりこちらに越してきてバタバタといろんなことがありすぎました。
「終の棲家」も決まったしこれからはのんびり老後を楽しみます。(´∀`)

あら~、帰省されてたんですね。
そうですね、今回は連絡を頂いても動けなかったと思います。
でもまた帰られることがあったら是非ご一報くださいね。
日豊本線で(ローカルな話やけど・・・笑)出かけますよ。v-455v-355
2012年11月19日(Mon) 19:26
まなみんくさんへ
編集
ご無沙汰~~~。
工事の人の出入りが大変やったわ。
うちは2ポメ共知らない人には吠えまくるからね。
でも車に乗せとけばおとなしいの。
だからいつも車で待機させてました。(^_^;)

そっか~
この間お姉ちゃんのお弁当作りを始めたと思ったら
もう高校生やもんね。
早いね~。
寒いから早起きは辛いけど頑張って作ってます。
2012年11月19日(Mon) 19:32












非公開コメントにする
