ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お騒がせしました。TOP2ぽめのコト ≫ お騒がせしました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お騒がせしました。

mix・Twitterをやっておられる方、昨晩は大変お騒がせしました。
そして温かいコメントをありがとうございました。m(._.)m

やっておられない方はなんのことやら?ですよね。

実は昨夜風花が2階の階段から1階まで転げ落ちました。
主人がドアを10センチくらい開けたままにしていたんです。
私はそのことは知りませんでした。

テレビを見ているとバタバタバタンとものすごい音!
一瞬主人が階段を踏み外したのかと思いました。

すぐに風花がいないことに気づき慌てて階段の下へ。
風花は何が起きたのか理解できないようでキョトンとしていました。

すぐに抱き上げて体中を触りましたが特に痛がる様子はありません。
2階に連れてあがるとまもなくイビキをかいて眠ってしまいました。

大きな怪我はなかったようです。
主人を責めたいけど風花のことで頭がいっぱいでそれすら出来ませんでした。
朝は出勤前なので事故でも起こしたらと思い何も言わずに送り出しました。

風花は起きてから私のそばを離れません。
何だかいつもの元気がないような気がして・・・

念の為、朝イチで病院へ連れて行きました。

百花、めっちゃ嫌がっています。
rps20121123_123932_20121123191721.jpg

百花は落ち着かず診察室をウロウロ・・・
rps20121123_123910.jpg
rps20121123_123842.jpg
ついでと言っては百花に申し訳ないですがワクチン接種の時期だったのでチックンしてもらいました。

さて肝心の風花です。

『2~3段の高さなら打撲くらいで済むけど上からとなると打撃が大きく内蔵も心配なので
精密検査をしましょう』ということになりました。

レントゲンに血液検査。
結果を待つ間はもう心臓がバクバクです。
もしどこか異常があったら・・・なんて悪い方向に考えてしまいます。

結果・・・骨も内蔵も異常はありませんでした。

以前から膝蓋骨気味だったのですが、それが少し進行したかもしれませんとのことでした。

それからレントゲンを撮って分かったんですが、心臓肥大と判明。
ただ血液検査はすべて正常値なのでこれから先、要注意です。

診察が終わってホッとしているポメっ子達。
rps20121123_123817.jpg

風花もこんな笑顔が出ました。
rps20121123_123731.jpg

百花はくつろぎ過ぎ~~~。(笑)
rps20121123_123842a.jpg

そして入ってくる患者さんをチェックする。
rps20121123_123757.jpg


風花は膝の炎症を抑える注射とお薬をもらってきました。
rps20121123_123612.jpg

カレンダーも頂き、9月にポメちゃん登場
rps20121123_123550.jpg

家に着くと疲れが出たのか、すぐにお昼寝モードに。

rps20121123_183900.jpg

rps20121123_125601.jpg

先日の「台所閉じ込め事件」といい今回といいナナパパには困ったもんです。
人のせいにしたくないけど・・・。
仕事から帰ってきてからコンコンとお説教しました。
子供やないんやから、もう少し考えて慎重に行動するようにってね。

風花は打撲痛があるんだと思います。
今日はボール遊びを催促することもなく、一日寝ていました。

2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
