ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 友達とお花見

友達とお花見

今日は旧友に会いに行ってきました。

学校を卒業して初めて入社した会社の同期です。
ナゼか気が合って長~~~い付き合いになります。

私の最寄駅から友達のところまでは普通電車で2時間弱。
途中の大分駅で別の友達と合流して一緒に

駅まで迎えに来てくれてまずは友達の家でおしゃべり。
そしてランチのついでに近くの城跡でお花見

4688505.jpg

4688559.jpg

4688692.jpg

4688887.jpg

4689006.jpg

桜は今がちょうど見頃でした。
どんよりしたお天気なので写真がイマイチですが・・・。

夜、ボンボリに灯がともったら綺麗でしょうね。

その後、古い町並みを散策。

老舗の醤油屋さん
4689687.jpg

今流行りの塩麹も作ってました。
4689688.jpg

ランチは魚屋さんがやってるというお店へ行ったんだけど・・・
あまり美味しくなかった。

散歩~ランチをしてから再び友達んちに戻っておしゃべりタイムです。
美味しいコーヒーとお菓子を頂きながら話は尽きません。

また2年後位に会おうねと約束して

とても楽しい一日を過ごせました。


余談ですが・・・
JRのICカード、大阪では「ICOCA」でしたが、ここ九州では「SUGOCA」です。
4683487.jpg

最寄り駅でICカードをピッってやって電車に乗りました。
で、降りる駅ではそのICカードを通すのがないの。
駅員さんに聞いたら「この駅ではまだICカードは使えないので現金で払ってください。」って言われちゃいました。
で、「ICカードを通したままになるので乗った駅で再スキャンして精算してもらってください」と言われ領収書をくれました。
かえって2度手間になってしまったよ~~~。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)