ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP2ぽめのコト ≫ チックン頑張ったよ!

チックン頑張ったよ!

暑いですね~。とにかく暑いです。
特に風花は暑がりなので、大変です。
散歩に行ってもすぐにヘロヘロになって歩きません。
まだ5月・・・今からこんなんで真夏はどうなっちゃうんでしょ?

そんな中、今日ようやく狂犬病とフィラリアのお薬をもらいにへ行ってきました。

まずは病院の手前にあるお気に入りの餅ケ浜公園で散歩です。
id_6945793.jpg

id_6945792.jpg

潮風を受けながらのお散歩です。
id_6945799.jpg

百花はマイペースでドンドン先を行きます。
id_6945811.jpg

暑がり風花は涼しい場所を探してこんな↓場所に避難。
id_6945814.jpg
全然陰じゃないよ~。(笑)

ってことでナナパパが陰を作りました。幾分マシかな?
id_6945812.jpg

さ、お散歩も終わったし病院やで~~~。

待合室で百花は私の足の間に隠れてます。
id_6946220.jpg

id_6946210.jpg

ご存知の方も多いですが、百花は知らない人には触らせません。
抱っこしても嫌がらないのは私とナナパパと大阪時代のトリマーさんくらい。

フィラリアの血液を取る時も最初はガウ~って言ってたの。
でも助手のお姉さんがギュッと抱きしめてくれてその間に採血しました。
すると終わったあと、百花から助手のお姉さんにしがみついたんです。
私もナナパパも傍にいたのにです。
こんなことは初めて。

狂犬病の注射もピクともせずとてもお利口さんでした。

やれば出来るやん!

風花は何をしてもおとなしくしているので大丈夫。

百花も風花もよく頑張ったね。
お疲れさん。

dog fan
フィラリアのお薬は毎年錠剤タイプでしたが、今年初めて半分だけチュアブルタイプにしました。
どちらが飲みやすいか比べてみようと思います。

フロントラインのおまけでエコバッグもいただきました。

本日の治療代 20600円也。
2ぽめのコト | Comments(-) | Trackbacks(-)