ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 高校の同窓会

高校の同窓会

暑い!暑い!暑い!(;´Д`A

今年の夏はことのほか暑いですね~。

今日も猛暑日で外を歩くと焦げてしまいそうです。

そんな中、高校の同窓会へ行ってきました。

会場は「別府湾ロイヤルホテル」

id_11791971.jpg

行こうかどうしようか迷ったんです。
うちは子供がいないから話が合わないかも?とそれが気になって・・・。

迷っている間に幹事をしてる友人から何度もお誘いの電話があって、断りきれませんでした。

でも・・・でも・・・行ってよかった~。

めっちゃ楽しかったんです。

受付はどこかな?って探していると遠くから「○○ちゃ~ん」と呼ぶ声が!
クラスメイトでした。
「全然変わってないからすぐに分かったわ」って。(^◇^;)
他のクラスメイトもすぐに分かったらしい。

ほとんどが卒業以来の再会でした。

懐かしくて懐かしくて昔話に花が咲きます。

そして「あの人は誰?」「この人は誰?」と確認作業。(笑)

高校時代すっごくチャーミングで可愛かった子は今も若々しくて可愛かった。
私たちより10歳は若く見えたなぁ。

私が仲が好かった友人は誰も行きませんでした。
中には「別に会いたい人もいないから」との理由で不参加の友人も。

でも昔の仲間に元気で会えるってことは素敵なことです。
参加出来ることに感謝しないとね。

5年後にまた開催されるので「その時に再会しましょ」と約束してお別れしてきました。


子供や孫の話が出なかった訳じゃないけど、ほとんどが友人の近況や昔話。

楽しい時間を過ごせました。

ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)