ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「バカ」が付いた!?TOP散歩のコト ≫ 「バカ」が付いた!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「バカ」が付いた!?

朝から快晴です。
暖かで、こんな日は散歩も楽だわ~。(-^〇^-)

今日は公園の外周をのんびり散策しました。

あ~、そこにはくっつき虫があるので気をつけてや~。
DSC_0391.jpg

img1886262dzikazj.jpg
これは大阪では「くっつき虫」って言ってましたよね。
「ひっつき虫」とも言うようですが・・・

ここポメっ子地方では「バカ」って言うんです。

子供の頃は「あー!バカが付いてる!」とか「馬鹿にバカが付いた!」なんて
からかったり、からかわれたりしたもんです。

ふわもこのポメっ子達に付いたら悲惨です
取るのに時間がかかる、かかる。
DSC_0392.jpg

ほらね、言わんこっちゃない。
DSC_0393.jpg
ま、今日はこれくらいならまだマシやわ。
体中に付いて取るのが大変やったこともあるもんね。(^_^;)

駐車場で思いっきり遊びました。
DSC_0395.jpg

DSC_0399.jpg

帰る頃、風が出てきたので風花とマフラーを共有。
お互いにあったかいね♪(^_-)-☆
DSC_0401.jpg

ちなみに百花は抱っこを拒否し探検を楽しみました♪
ホンマ、探検と歩くの大好きやね。

散歩のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
