ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大分県) ≫ 初詣。

初詣。

初詣に行ってきました。
我が家はポメっ子達も必ず連れていくので人の多い時は避けて
いつも10日前後に行っています。

今日は朝からお天気も好くて風もない。
ってことで急遽GO!
明日、明後日はナナパパが仕事のため今回は近場で済ますことにしました。

行ったのは大分市内の「大分縣護国神社」
P1140673.jpg

P1140674.jpg

P1140670.jpg
この神社は必勝祈願でお参りするサッカーチームや野球チームが多いそうです。
今日は土曜日なので野球少年がたくさん来ていました。

そして有名なのが超巨大な破魔矢や大絵馬。
P1140662.jpg

P1140664.jpg

P1140661.jpg

P1140660.jpg

あらら、ポメっ子達がまだ登場していませんね~。(*^_^*)
実は境内はワンコNGだったんです。

で車で待たせてナナパパとお参りしてきました。

駐車場付近はワンコも大丈夫だったのでちょっと散策。
P1140677.jpg

P1140678.jpg

P1140680.jpg

展望台から大分臨海工業地帯が一望でしました。
P1140679.jpg


ちなみに風花は歩くのを拒否。(^_^;)

この後、近くの「大分市民平和公園」へ向かいます。

それはまた後日・・・。( ´ ▽ ` )ノ
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)