ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震!(;゚Д゚)! でも大丈夫です。TOPナナママのヒトリゴト ≫ 地震!(;゚Д゚)! でも大丈夫です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震!(;゚Д゚)! でも大丈夫です。

昨夜1時過ぎまで起きていて、ようやく眠りについた2時7分
大きな揺れで目が覚めました。

地震です。

横揺れがスゴイです。時間もとても長く感じました。
ポメっ子達は

百花は飛び起きて2~3度「ワン!ワン!」と吠えてから
部屋を右往左往。
尻尾は下がってるし落ち着きません。
抱きしめて「大丈夫よ~」となだめます。
しばらくは怖がっていましたがそのうちに寝てくれました。

風花は「何が起きたの?」と事態が飲み込めずキョトンとしています。
そして揺れが収まったらイビキを掻いて眠りました。
やっぱ、大物やわ~・(苦笑)

テレビをつけると震度5弱になっていました。
でも阪神淡路大震災の時の方がもっと揺れました。


時間が経って詳細が分かると震度5弱は隣の市で私たちのところは震度4でした。

ここポメっ子地方は地震の少ないところです。
なので久しぶりに揺れると怖いのなんのって。

心臓がドキドキしてその後は眠れませんでした。
睡眠不足です。

私は昼寝できますが、主人は仕事ですから眠いでしょうね。

今朝、実家にも行きましたがみんな大丈夫でした。
地震が起きて兄はすぐに母の部屋へ様子を見に行ってくれたそうです。
物が倒れてないか心配だったとか。


Twitter、mixi、facebookで心配のコメをくださった方々
ありがとうございます。

皆さんの温かさに感謝です。

そして同じように怖い思いをした九州、四国、中国地方のかた大丈夫だったでしょうか?

余震がまたあるかも知れないのでお互いに気をつけましょうね♪

DSC_0412.jpg
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。