ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ(大分県) ≫ 藤の甘い香りがい~っぱい♪

藤の甘い香りがい~っぱい♪

今日は雨は上がったものの曇り空です。
ナナパパがお休みなので午後からお出かけしてきました。

行ったのは宇佐市の千財農園のフジ園。
P1160030.jpg
2400坪の藤棚に240本のフジが咲いています。
色んな種類があるみたいですが、私には色の違いくらいしかわかりません。(^^;
こんな広い藤棚を見たのは初めて♪

入った途端に甘い香りが漂ってます。
藤棚の下でお弁当を食べてる方がたくさんいました。(*^_^*)
P1160032.jpg

P1160039.jpg

P1160046.jpg

P1160048.jpg

page1_201404291923486be.jpg
目の高さに花が垂れているので腰をかがめながら歩きました~。(´∀`)

通路が狭い上に人が多いのでポメっ子達はカートIN。
P1160034.jpg

P1160035.jpg

P1160050.jpg

P1160053.jpg
ポメっ子達を見てたくさんの方が声をかけてくれました。
「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんが乗ってる!」との声が一番多かったなぁ。(笑)

ここで旧友とそのお義母さんにバッタリ!
お義母さんに会うのは数十年ぶり。
でもちゃんと覚えてくれてました。これは嬉しかったなぁ。(-^〇^-)
近いうちにおうちにお邪魔することを約束してバイバイしました。
思いがけない再会があって心はルンルン。

この千財農園はお茶農園です。
藤棚の隣には広大なお茶畑。
P1160065.jpg

もうすぐお茶摘みかな?
P1160066.jpg

P1160057.jpg

P1160064.jpg

綺麗なフジの花を堪能してリフレッシュ出来ました。
この後ネモフィラのお花も見に行きましたが、長くなるのでまた後日・・・。
お出かけ(大分県) | Comments(-) | Trackbacks(-)