ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ 久しぶりに都会へ。(^^;)

久しぶりに都会へ。(^^;)

福岡・天神に住む姪っ子から「たまには遊びにおいでよ~」と連絡があったので
行ってきました。

まずはひとり暮らししている姪のマンションへ。

天神駅から徒歩10分位です。
このけやき並木が好き。
撮った場所が悪くてあまりけやきが写ってませんが・・・
DSC_0416_20140519191754488.jpg

姪の部屋、朝から晩まで忙しくて掃除が行き届いていません。

「はは~ん、ほんまの目的は部屋を綺麗にして欲しかったんやな。」

お天気が好いので窓を全開にして空気を入れ替えます。
DSC_0407.jpg


散らかっているのをほって置けない性格の私。
チャッチャッとお掃除をしてピッカピッカになりました。
姪っ子から
「こんな短時間でなんでこんなに綺麗に出来るの~?おばちゃんスゴイ!スゴイ!」
とおだてられ洗濯もしたりして・・・(笑)

ひと段落したところでランチ。
「おばちゃん美味しいカレー屋さんがあるから行く?」と言われたけど
「カレーは家でも食べるから普段家では食べないようなんがいい!」

ってことでスマホで調べてくれて評判の好いフレンチのお店を予約してくれました。
こういうことって姪っ子得意なんよね~。

お店に行くと行列が!
でも予約入れてくれたので並ばずに済みました。

店構えは決しておしゃれって感じじゃないけど店内は満席。
DSC_0409.jpg

page_201405191927510ab.jpg

大変美味しゅうございました。

勿論、姪のおごりです。

この後、天神の街をブラブラしてマンションに戻りおしゃべりタイム。

夕方帰ったけど日曜日の天神って半端なく人が多い!

久しぶりに都会に出て疲れた、疲れた。
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)