ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 百花のアンヨ。TOP百花のコト ≫ 百花のアンヨ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

百花のアンヨ。

今日は朝から雷です。
百花、やはりビビっております。

で、その百花ですが昨夜から後ろ右足が変。
力が入らないようです。3本足で歩きます。

雨の合間に公園へ行ってみたけど・・・
やはり足を上げています。
DSC_0615a.jpg

DSC_0616a.jpg

ってことで急遽病院へ。

古いワン友さんはご存知ですが百花は生後7ヶ月と9ヶ月の時に後ろ足を膝蓋骨脱臼で手術しています。

2005・1/26 後ろ右足
20040126.jpg200401261.jpg

2005・3・11
後ろ左足
20050311.jpg

もしかして再発?
不安な気持ちで病院へ向かいました。

レントゲンを撮って説明してもらいました。

要約すると
膝のお皿は納まっているとのこと。しかし外れやすいみたいです。
もしかしたら膝裏の靭帯に損傷があるのかも?

また背中の中心くらいにある関節が尖ってきている。
これは年齢的なもので治すことは出来ない。

とのこと。

手術してから足の状態はとても好かっただけにショックでした。

先生と色々お話させていただいて少しでも痛みが和らぐ方向で治療を続けます。

今日は痛み止めの注射とお薬をもらってきました。
DSC_0617.jpg

お薬は8日分、飲み終わったら経過を見てもらうためにまた病院へ。

とにかく安静第一です。でもこれが難しい。
散歩もできれば抱っこしてトイレの時だけ歩かせるくらいがいいんだって。
歩くの大好きな百花だから可哀想だけど仕方ないです。

そしてついでと言ったら申し訳ないけど。。。
風花の背中にホクロみたいに黒くなっていたので診てもらいました。

多分虫かダニに噛まれた後で黒いのはカサブタでした。
消毒してもらってお薬を塗ってもらいました。
心配することはないそうです。
DSC_0612.jpg

百花、病院から帰ってからはあまり足を上げません。
多分痛み止めの注射が効いたのかも?

百たん一緒に頑張ろうね~。\(*⌒0⌒)♪
百花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
