ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPナナママのヒトリゴト ≫ やっぱりお花っていいね~♡

やっぱりお花っていいね~♡

随分ご無沙汰してしまいました。
もう11月です。
月始めになると時間の流れの早さに驚いてしまいます。(^_^;)

新年を迎えるまでにと思って毎日実家の庭と畑の草取りに勤しんでおります。(笑)
今からやらないと間に合いそうにないんです。

田舎なので広いからなかなか進みません。
広すぎるってのも困りもんです。
しかも亡き父が手当たり次第に庭木を植えたものだから、どこから手をつけたらよいのか・・・。

庭&畑の写真をUPしたいところですがあまりにみっともないのでやめておきます。(苦笑)

で、その実家は山茶花の花が今見ごろです。

私の好きなピンク色のサザンカ。
P1160471.jpg

P1160509.jpg

P1160488.jpg

P1160494.jpg

他にも咲いているお花たち。
page_20141106191400a52.jpg

TVの「ケンミンショー」で大分の家はどこも庭にカボスの木があると言ってました。
実家にももちろんあります。(*^^*)
P1160484.jpg

主人が冬野菜を植えてくれました。
P1160475.jpg

私は芝桜を増やしたくて新芽を取って植えました。
ちゃんと育って春に植え替えできるといいな~♪
P1160497.jpg

そして・・・自分ちの庭に植えた皇帝ダリア。
伸びに伸びて3m以上あるかも?!
お隣さんの2階くらいまであるよ~。(^_^;)
P1160511.jpg

ようやく咲き始めました。
蕾がたくさんあるので楽しみ~♡
お隣さんも毎日見ては「もうすぐね。」と楽しみにしてくれてます。
P1160512.jpg



ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)