ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 気付いてあげれなくて・・・ごめんね。TOP風花のコト ≫ 気付いてあげれなくて・・・ごめんね。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気付いてあげれなくて・・・ごめんね。

***今日の記事は少し重いのでfacebookにはリンクしておりません。***

風花の診察日です。
前回「一週間後にまた診させてください」と言われていたのです。

今日は院長先生でした。
色々とお話を聞きました。

今まで膝のお皿が外れたまま生活していたことが多かったようです。
今は後ろ右足が悪いんですが、本来は後ろ左足の方が状態が好くないとのこと。
その左足をかばうあまり右足も悪くなった。
靭帯を痛めていて膝関節がどうしてもズレてしまう。
ずれて痛いので歩くのを嫌がる。
靭帯は切れているか損傷かは実際手術しないと分からない。
等々全部は書きませんが詳しく説明してくれました。

一週間前に痛めるまでは元気でボール遊びも喜んでしていました。
こんなに酷くなっているとは気づきませんでした。
ごめんね・・・もっと早く気付いてあげれたらよかったね。
毎日一緒にいるのにね。
ママ失格だね。

今日も注射をして痛み止めのお薬をもらってきました。
でも内科治療も限界があるので手術という選択も頭に入れなければいけないです。
先生には麻酔のリスクや心臓への負担を考えると踏み切れないと伝えました。
若ければすぐにしてもらうんだけど・・・。

散歩に行ってもトイレが済めばすぐに抱っこして歩かせないようにしています。

どうすれば風花が楽に過ごせるか?それだけを考えています。

診察室では看護師さんが抱っこしてくれてました。
でもその顔がすごく不安そうなの。
それ見てたら切なくなってきました。

そして待合室にもどると・・・
DSC_0883_20150129191738dfb.jpg

DSC_0881.jpg

DSC_0882-1.jpg
痛い思いをしているのにこの笑顔。
罪悪感のある私は救われた気がする笑顔でした。
風花のコト | Comments(-) | Trackbacks(-)
