ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の仕事についてTOPナナママのヒトリゴト ≫ 私の仕事について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の仕事について

私が仕事を始めて早や4ヶ月が過ぎました。

事務系と販売系しか経験がないのでそういう職種を探しましたが
年齢的に無理でした。
何社か問い合わせしましたが年齢でアウト!
これは職種にこだわってはダメだなと思って取り敢えず雇ってくれそうな会社を探しました。

で、就いたのが某スーパーの惣菜売り場(テナント)でした。
初めての職種で不安だらけ。
面接で店長さんに優しく丁寧に接していただき決めました。
母の透析日には身支度に行かなければなりません。
そういう時間の融通も聞いていただけました。
10月に宮古島に行くので連休を取らせて欲しいとお願いすると「いいですよ。他の日に頑張ってもらえば大丈夫です。」と快諾して頂きました。

最初は戸惑いばかり。
何度も心が折れそうになりました。
辞めるのは簡単です。
でも自分に負けてられへんと頑張りましたよ。

午前(7時~12時)が7人、午後(13時~18時・15時~20時)が4人体制でやってます。
(人が足りなくてパートさんを募集してますけどね。(*^_^*))
私は基本午前の部で働いていますが、母の透析日だけは午後に出勤しています。
お休みも融通が効いてフラのレッスン日やイベントがある時はお休みをもらっています。

今はすっかり仲間に溶け込むことが出来、楽しく仕事してます。
とにかく毎日時間との戦いです。
慌ただしいです。
ボーッとしてる暇なんて全くありません。(笑)

店長さんは若いけど(25歳)とてもしっかりしています。
先日「○○さんちょっと」と呼ばれたので「何か言われるんかなぁ?」と
ドキドキしながら事務所に行ったら
「困ったことはありませんか?人間関係は大丈夫ですか?
何でも相談に乗りますから遠慮なく言ってくださいね」と優しく声をかけて頂きました。
特に困っていることもないので「大丈夫です!」と答えておきましたけどね。(^-^)

先日はお弁当の予約が300個入って朝5時に出勤しました。
そんなことがたまにあります。

失敗も多々あります。
店長に「もうベテランみたいな仕事してますね」と言われたんですけど
「いえいえ、凡ミスを時々やっちゃうんです」と答えると
店長は「凡ミスは僕もしょっちゅうですよ」と笑われました。

優しい店長さんです。

そんなナナママの仕事のお話でした!
ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。