ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 八方ふさがり?!TOPナナママのヒトリゴト ≫ 八方ふさがり?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八方ふさがり?!

とうとう12月になってしまいました。
なんか慌ただしいね。(;'∀')

2日(水)にスマホを「iphone6s」に替えました。
今まで使ってたのが使いやすかったのでそれにするか?
iphoneもいいしなぁと迷いましたが・・・
2014-09-19iphone6open-16.jpg

「Apple ID」は自分でやらなきゃいけないのでやったんだけど確認メールが届かない。
あちこち触ってみるけどやっぱりダメ。
IDが取れない限りアプリもダウンロード出来ない。
焦ります。
フラの連絡はLINEで入るから・・・
取りあえずPCでLINEを見たら仕事仲間からトークに書き込みがありました。
スマホ依存症ではないけれど使えないとめっちゃ不便!
どうやってもIdが取れないのでドコモに行くことにしましたよ。

で、夜PCをWindows10にアップグレードしました。
ところが、これまた入れない。
パスワードが違うらしい。
思い当たるPWを手あたり次第打ち込んでもダメ!

スマホは出来ない、PCも使えないで八方ふさがりとはこのことやね。
焦る!焦る!焦りまくり!
兄や弟から年賀状も頼まれているのにどないしよ???

次の日仕事帰りにドコモへ。
ほんまはiphoneはサポート対象外らしい。
でもイケメンの係員さんが見てくれました。
確認メールは届いたけど先に進めないとこがあって・・・
「これは故障ではなくアップル社が悪いです」なんて言われても
どうすることも出来ないやん。
「時間が経てば進めるかも?」と思って帰ってから再チャレンジしたら
出来ました~~~
LINEの移行もFacebookも無事にできて一安心。

後はPCや!
PWのヒントが「実家」と出たのでとにかく思いつく数字や住所をボンボン入れてみた。
するとある数字がヒット!
これって今までのWindows7で使ってたPWやん!

ま、とにかくスマホ&PCの問題は解決しました。

疲れたよー!

早速iphoneで撮ってみました。
やはり画像がきれいですね。
FullSizeRender.jpg

IMG_0072_20151204184305926.jpg

風花の大あくび。(笑)
IMG_0068.jpg



ナナママのヒトリゴト | Comments(-) | Trackbacks(-)
