ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ ワクチン注射

ワクチン注射

今日は百花のワクチンでした。
診察は9時からなんだけどその頃行くと駐車場が一杯になり入れません。
なので8時半頃着くようにいきました。
待合室では40分くらい待ったかな。
風花も体重を計ってもらうため一緒に行きました。
待っている間大きなワンコが風花に挨拶に来ると「ガゥー、ワンワン」と吠えます。
いつもはやんちゃな百花がおとなしい。
かすかに震えています。
診察の時もまぁおとなしいこと。
まるで違うワンコみたいでした(笑)
あまりにおりこうさんなのでどこか悪いのかと思うくらいです。
注射の時もピクッともしなくて無反応でした。
だから先生も褒めてくださいました~。

帰りに病院の近くの公園で散歩。
注射の後だから安静にしなくちゃいけないのでゆっくりとひと回りだけしました。
今日一日家でゆっくりしましたよ~。
百花異常なしです。

病院の近くの弁天池公園。
F1000089.jpg

水辺も気持ちよかったね。
風花が飛び込みそうになったので慌ててリードを引きました
F1000092.jpg

風花も楽しそう♪
F1000094.jpg


そして気になる体重ですが
百花2.60㌔ 風花2.72㌔ 2ポメとも前回とほとんど変わりなしです。
風花を計った時、先生が「また太ったかな~」と言ってたのでドキッ!
帰って調べたら30g痩せてたよ。
先生が勘違いしてたのかな~?
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは!ご無沙汰してます。(( . .*)ペコッ
モモたん&風たんも元気そうですねv-238
我が家も相変わらずです。今日は久し振りにドッグランに行きました。たくさんのワンコが居ましたがポメは我が家だけでした。v-16
日差しが強くて皆ヘロヘロ…いっぱい走って大満足でした。。
2006年10月29日(Sun) 22:34
編集
ももたん いい子で注射ができたんじゃねv-74
頑張ったねっ♪いい子、いい子(^0^*)
それにしても日曜日なのに病院に来る方が多いんじゃね~!!
うちの行ってる病院は、日・祝は通院してる子だけ診るからね。。。
まろんは(ひめもでした)ガルル~うるさくて、舌も紫になるんよv-12
皆さんには申し訳ないけど・・・先に診てもらえるの。
明日(今日ですね)は検査の日です。。。

ふうたん 飛び込まなくてよかったね~(>0<;)
2006年10月30日(Mon) 00:09
編集
百たん、お注射頑張れたのね!お疲れ様♪
お洋服はこの間購入された新作ね!!
ドクロの模様がなんだかイイわぁ★
RIKAさんとこのよね。私も何かほしくなっちゃた(^m^)
風たん、池に飛び込もうとしたって…大胆だわぁ(゚▽゚ノ)ノ
泳ぐの得意なのかな?ポロンは今日シャンプーの時に
湯船に入って溺れてました。。。(>□<)
2006年10月30日(Mon) 00:35
編集
百花ちゃん 注射 頑張ったね! お利口さんだね^▽^
体重も増えてなくて 良かったですね♪
ミッキーも 増えてないかどうか行く度にドキドキものです^^;
増えるのは簡単だけど 減らすのは大変ですよね^^;

風花ちゃんは 水遊び好きなのかな^^
飛び込む前に間に合って 良かったですね^^
2006年10月30日(Mon) 09:53
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
編集
百ちゃんもこの時期ワクチン接種だったんですね(*^_^*)
セリスも去年は10月27日だったので今週中に受けに行かなくては。。。
それにしても・・・体重が2キロ台だんて羨ましいですワン(#^.^#)
その後、首の痛みは取れましたか??^^;
2006年10月30日(Mon) 14:35
コメントをありがとうございます♪
編集
v-34ぱんママさんへ
ぱんママさんこちらこそご無沙汰しています。
はい、百花も風花も元気ですよ~。
ぱんママさんちも皆さんお元気そうですね。
ドッグラン。。。いいですね~。
皆が楽しそうに走っている姿を見るだけでも幸せ気分になりますよね。
ぱんママさんもトール頑張っておられるんですね。
blogを時々読み逃げさせてもらってます(汗)
今はニャンコちゃんを描いておられるのね。
出来上がりを楽しみにしてま~す。

v-34まなみんくさんへ
うちが行く病院は年中無休なんよ。
だから土日は特に混むみたいです。
家ではやんちゃな百花はおとなしかったので変な感じやったわ(笑)
今日はまろたんの検査の日やったんやね。
大丈夫やったかな~?

あはは・・・風花は間一髪で間に合いました~(笑)

v-34mimiさんへ
はい、RIKAさんちのワンピです。
ドクロがどうかな?って思ったけど意外と可愛かったですよ。
RIKAさんちはお値段もリーズナブルだから助かってマス。

風花は水の中に入ったことがないです。
だから恐い物知らずかもね~。
間一髪で間に合ってよかったです。(笑)

v-34ミッキーママさんへ
本当に体重測定はハラハラです。
一旦太っちゃうと減らすのは大変ですよね。
私自身もそうなんです・・・(汗)

風花はまだ一度も水遊びをしたことがなんです。
水がどういうものか多分わかってないかも???
飛び込む前に気配を感じてよかったです(笑)

v-34 milky-rabby さんへ
セリスちゃんも同じ時期にワクチン注射なんですね。
うちは10月30日だったので一日早かったですけどね~。
体重測定はいつもハラハラです。
今回はあまり太ってなかったのでホッとしました。

首のことお気遣いありがとうございます。
なんとか痛みは取れました。
でも肩はコリコリです(笑)
2006年10月30日(Mon) 22:53












非公開コメントにする