ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨上がりの散歩TOP2ぽめのコト ≫ 雨上がりの散歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨上がりの散歩

我が家はの日は散歩に行きません。
もオチッコもしてくれるので・・・。
昨日からのが朝まで残り中々やまない。
昨日一日家の中だった2ポメは外に出たくてたまりません。
催促はしないけど雰囲気でなんとなくわかります。
何度も窓の外を見ながら空模様をチェック。
10時半ごろようやく公園へ行けました。
百花も風花も足元が悪くても平気で歩きます。
地面が濡れていると歩かないお友達もいるみたいね。
うちは水溜りでも歩くのです。
お陰で散歩が終わった頃にはドロドロです
来週シャンプーの予定やし、ま、いいっか。
ということで足だけ綺麗に洗いました。
皆さんのおうちのワンコちゃんは雨上がりでも歩くのかな~?

今日は写真を撮らなかったので土曜日の淀川河川敷の百花です。
落ち葉を咥えてます。
20061118_0003.jpg

2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今回も雨は長かったですね。
うちも雨の日はお散歩パスです。
だからプリンも2日お散歩に行けず
私が上着を羽織る度にお散歩だと思って尻尾フリフリでした(笑)
今日の夕方のお散歩は嬉しくてたまらないって感じで歩き方もウキウキしていましたよ。

ところで昨夜も雷でしたよね?
2006年11月20日(Mon) 22:54
編集
うちも、雨の日はお散歩に行きません!
一度、雨上がりに行ったことがあるんですけど、道路が濡れていて、もこの毛色が白じゃなくて・・グレーになったことがあります(苦笑)
どうやら、地面を蹴って歩いてるみたいです。
水溜りも、入ろうとしますよ~。
つくねだけ、水溜りは避けますね~。

百花ちゃん、上手に咥えてますね♪
もこなら、すぐに食べちゃいますよ(笑)
2006年11月20日(Mon) 23:39
編集
我家も雨の日はお散歩ナシで~す^^
ミッキーも水溜りとか気にせず どんどん歩いていくので 足回りがドロドロ(><)
よそ見してて 窪地に貯まった水の中へドボン!・・・本人は気にせずご機嫌でしたが
私はシャワーが憂鬱になりました^^;

百花ちゃん 可愛く葉っぱくわえてますね~♪
ミッキーはよく体中につけてきます。
2006年11月21日(Tue) 09:37
コメントをありがとうございます♪
編集
v-255ともみさんへ
雨・・・結構降りましたね。
洗濯物が乾かなくて困りました。v-356
プリンちゃんもお散歩が大好きなんですね。
うちも出かける準備をするとソワソワしてきます。
どこも同じですね~。v-411

昨夜も雷が鳴りましたね。
小さかったので2ポメは全く気がついてないようでした。

v-255毛玉@さんへ
毛玉@さんちも雨の日はお散歩はパスなんですね。
そうですよね~、傘さしてなんて大変ですもんね。
もこちゃんは真っ白だから汚れたら目立っちゃいますね。
さすがもこちゃんだ~、水溜りでも平気なのね。
つくね君は避けるなんて性格が出てますよね♪

百花は何かを咥えるとそれを取ろうと私が追いかけるのを期待しているんです。
下心見え見えで咥えるんですよv-404
無視すると食べちゃうことが多いです。
ったく、悪知恵ばかりついてます(泣)

v-255ミッキーママさんへ
ミッキー君も雨の日はお散歩なしなんですね。
後が大変ですもんね。
(^w^)ぶぶぶ、水溜りへドボン。。。ですか~。
それでもご機嫌さんだなんてミッキー君かわゆい♪
でもミッキーママさんはシャンプーしなくちゃいけないから大変でしたね。
百花は一昨年に河川敷の池へ飛び込んだことがあります。
これも血筋なのかな~(笑)
2006年11月21日(Tue) 18:44
編集
ウチも雨の日はお散歩は中止。
みんな毛色が薄いので、雨の日はぐっちゃぐちゃになってしまうんですよね。
もう寒いし、洗うのも可哀相かな~風邪ひいちゃうんじゃないかな~って心配で。
チワ以外はみんな雨でもへっちゃらなんですけどね。(^o^;)
2006年11月22日(Wed) 02:14
mimiさんへ♪
編集
mimiさんちも雨の日は散歩はお休みなのね。
そうよね、寒くなると洗うにも風邪が心配だもんね。
らいちゃんは足元が濡れていたらダメなんや~。
違和感を感じるのかな~?

うちも家で2ポメで運動会をしますので雨の日でも運動は足りてま~す(笑)
2006年11月22日(Wed) 20:00












非公開コメントにする
