ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスステッチTOPナナママの下手な手作り ≫ クロスステッチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスステッチ

今日は寒かったです~。((p(>_<)q))
大阪はこの冬一番の寒さでした。
朝の公園も風が冷たくて冷たくて・・・。
でもポメッコ達はボール遊びを楽しんで寒さなんてへっちゃらです。
付き合うσ(^0^*)は辛いワ。

毎日チマチマやっていたクロスステッチですが2点ほど出来上がりましたので紹介します。

まずはクッション『ブリティッシュ ガーデン』です。
写真を撮ろうとしたら百花が邪魔しにきた・・・。
百花だけを撮ろうとすると逃げるくせにこういう時はカメラの前に来るのよね~。
20061204_0001.jpg

今日はクッションを撮りたいからどいてってばー!
20061204_0002.jpg

はい、はい、撮ればいいんでしょ。
ってことで百花とパチリ!
20061204_0004.jpg

このクッションは6本どりの大きなステッチなので楽でした。
20061204_0005.jpg


次は『寒風の椿』
11.jpg

これは2本どりで細かかったです。
20061204_0009.jpg


次回作をボチボチ始めます。
しかし今度はかなり細かくて大変そうです。
完成まで半年はかかるやろうなぁ・・・。

@@@お知らせ@@@
明日から日曜日までワタクシ出かけることが多いです。
フラのリハーサル、本番、その他諸々・・・。
ポメッコも留守番の多い一週間になります。
掲示板&blogのお返事が多少遅れるかと思いますが必ずさせていただきますので宜しくデス。

Comment

クロスステッチ
編集
どっちも素敵ですね。
出来上がるとやったぁ~って感じですよね(^^)//""""""パチパチ
やっぱり器用ですね。
肩こりは大丈夫でしたか?
百花ちゃんはこんな時はカメラの前にくるのね(笑)
今週は大忙しなんですね。頑張って下さいね。
2006年12月04日(Mon) 20:54
編集
クロスステッチ素敵ですね~v-352
でも根気が要りそうですね!!
新作も頑張ってくださいね~
わたしは今ビーズやってるんですが肩凝りがひどいし目もショボショボで・・・
でも辞められないんですよね≧(´▽`)≦アハハハ
百花ちゃん違う物撮る時は撮って欲しくて来るんですね♪
いつもは嫌がるのに面白いね(*^_^*)
2006年12月04日(Mon) 23:48
編集
わぁ~素敵です~≧▽≦
クロスステッチって憧れなんですけど
難しそう~ってイメージがあって・・・^^; 

作品の前の百花ちゃん 「わたしがつくったのよ!」とでも言いそうな お顔(*≧m≦*)
可愛すぎです!
とっても可愛い記念写真になりましたね^▽^
2006年12月05日(Tue) 09:39
編集
わー!細かい!!!
すごいですね!
私だったら続かないなぁ・・・
って、初めからこんな事言ってたらダメか(笑)
うちのお母さんも前はまってました~♪
今は、いい柄がないみたいで。
ナナママさんはどういう所で購入してますか~?
2006年12月05日(Tue) 10:42
コメントをありがとうございます♪
編集
v-255ともみさんへ
そうなんですよ、出来上がると「やったぁ~」って感じです。
器用なともみさんに褒められると素直に嬉しいです。
肩凝りは相変わらずですがボチボチやってます。
百花、可笑しいでしょう?
「どいて!」って叱ったらムキになってカメラの前に立つんですよ。(笑)
お洋服の写真を撮りたいときはサッサと逃げるのに~。
よう分からん子です(¬w¬*)ウププ

は~い、頑張ってこの一週間を乗り切ります。p(*^-^*)q

v-255ななぽままさんへ
クロスステッチは単純作業なので根気がいりますね~。
でも段々形になっていくのがわかるので楽しいです。
ななぽままさんはビーズをしているんですね。
それも細かいですね。
私もビーズはやったことがありますが細かすぎて・・・。
肩が凝るのにこういうことは好きでやめられないです。
ななぽままさんも同じですね。(* ̄m ̄)ぷっ

百花はほんまにようわからん子です。
「どいて!」って言ってもガンとして動かないんですよ。
洋服の写真を撮りたい時は逃げまくっているのに・・・。
変な子です(苦笑)

v-255ミッキーママさんへ
クロスステッチは単純な作業なので全然難しくはないですよ~。
でも根気はいるかな?
私は根気はあまりないのですが好きなことに関しては大丈夫みたいです(苦笑)

百花は変な子でしょう?
カメラ嫌いのクセにこういう時だけ邪魔しにくるんですよ。
一体何を考えているのやら???
一番上の写真なんて自分が作ったわけでもないのに威張ってますよね~(笑)

v-255ちゃそさんへ
ちゃそさんへ器用だからやればきっとできると思いますよ。
お母さんがされていたんですね。
この2点は手芸屋さんで買いましたが今作っているのはヤフオクで買いました。
ヤフオクにはたくさん出品されていますよ~。
2006年12月05日(Tue) 18:58
こんばんは!
編集
クロスステッチ☆上手ですね~(*^-^*)
実は、ワタシも一度だけしたことあるのよ。。
学校のバザーに出すためにしたんだけど、すごく小さいのに出来上がりまで9時間もかかった。。(;^_^A
夜、家族が帰って来るまでの時間って長いから、こういう手芸ができたらいいな~って思います。

フラダンスの発表会がまたあるのですね!
ポメちゃんたち、寂しいけどお留守番頑張ってね。
ナナママさん、活動的で羨ましいです♪

新しいお洋服可愛いから、今サイトを見てきたけど、同じものがなかったね。。
売り切れだったかな。
2006年12月05日(Tue) 20:47
かおりんさんへ♪
編集
かおりんさんもクロスステッチをされたことがあるんですね。
細かい作業ですよね。
うちもナナパパが帰ってくるまでやってます。
それと2ポメが寝ている時にねッ。
起きている時はすぐにひざに乗ってくるから中々出来ないのです。(||| _ _)ノうぅ

私はそんなに活動的じゃないですよ~。
本当は辞めたいと思ったこともあったのですが辞めちゃうと益々家にこもりそうなので続けています(苦笑)
かおりんさんはお仕事をしておられるからスゴイな~って思います。

ともちゃん工房さんを覗いてくださってありがとう。
同じものはもう出ていませんでしたね。
ともみさんは同じお洋服はそんなにたくさんは作らないです。
その代わり次から次と新作を出されます。
よかったらまた覗いてみてくださいね。
それからヤフオクにも出品されていますよ。
かおりんさんはヤフオクされるのでしたっけ?
ともみさんのヤフオクのページは
http://openuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pinchan517?  です。
サイズがあえばかなりお買い得ですよ。
2006年12月06日(Wed) 17:29












非公開コメントにする
