ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP2ぽめのコト ≫ 涙やけ

涙やけ

しばらく涙やけローションをサボったらまたひどくなってきました。
特に風花はひどい、目の下が真っ黒けだわ・・・反省
いつもガーゼで拭いてはいたけどやっぱりそれだけじゃダメやね。
ということで先週2本注文しました。
数ヶ月ぶりで使うのに風花はキッチリ覚えてた。。。
コットンを手に冷蔵庫の前に立った途端、ピーンときたようでそそくさと苺ハウスへ逃げ込みました。
20070208_0001.jpg

隠れてもダメだからねー、
この後引っ張り出されてローションを付けられました。
付けるときは観念するのかおとなしいです。

先日久々にパチンコに行ったパパさん、かなり勝ったようです。
2ポメとσ(^0^*)にそれぞれお小遣いをくれました。
涙やけクリンも2ポメのお小遣いの一部で買いました。
自分はスーツを買う予定なんだって。
一体いくら勝ったのかしら???
ちなみに私はパチンコはしたことがありません。
タバコの煙と騒音に耐えられそうになく、行ってみようという気にならないのです。o(>_<)o ☆
2ぽめのコト | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

自己紹介します。
編集
こんばんは
ラブの自己紹介をしておきますね。

●生年月日2006年6月1日

●性別 女の子

●毛色 オレンジ

●出身地愛知県

●我が家来た日2006年8月13日
  名古屋から新幹線で兵庫県へ
  その時の体重700g

●現在の体重1.4㎏(2007年1月27日現在)

●性格 お転婆 二重犬格

●ドライフード フードジプシーの末、現在はアボダーム小粒を1日30g(少な過ぎ)残す時よくあり。

●おやつはホワイトデントS・ほね一番ササミ巻き・ボーロちゃん

●日中は、おじいちゃんが遊んだり世話をしてくれていますが、基本的は一人(匹)で過ごしています。私は朝6時半に家を出て帰っくるのが夜9時ごろです。頑張って留守番してくれています。

●住んでいる場所はラブっちの部屋のゲージ
 または、その部屋まフローリング・ラブッチのベッ ドの上です。
 1階のリビングにも出没、1階にもゲージを置い ています。

 
簡単ですがこんな感じです。
よろしくお願いします。

2007年02月09日(Fri) 23:03
涙やけ
編集
ラブは普段は犬用のウェットティッシュで拭いてますが硬くて固まって取りにくい時は涙焼け専用クリーナーで拭いています。きれいに簡単に取れます。

三宮の東急ハンズで購入しました。
ティアクリア(涙やけ除去用クレンジングパット)
コットンに薬剤を染み込ませいもるので手軽です。90枚入り 1,890円 ちと高い。
アボダームで涙やけが軽減された気がします。
今は、ほとんど涙やけは無いみたいです。






2007年02月09日(Fri) 23:16
編集
涙やけか~(>□<;)
みんちゃんが昔はひどかったけど・・・。
今じゃお婆ちゃんで水分がない!?のかないな~(笑)
ワンって頭がいいけんね~☆
苺ハウスに逃げる、ふうたん「あれじゃ」って察したんじゃね。
ちなみにみんちゃんは歯石取りのスケラーを持つと即逃げv-12
2007年02月10日(Sat) 01:35
編集
v-254ラブっちさんへ
ご丁寧に自己紹介をしていただいてありがとうございます。
8ヶ月で1.4キロなんですね。
もう少し体重は増えるでしょうけどちびポメちゃんみたいですね。
長時間のお留守番もおりこうさんでしてくれるんですね。
我が家のプロフィールは本館「PRINCESS POME」に載せてありますのでお暇な時に覗いてみてくださいね♪
(左の本館のバナーから入れます)

ラブちゃんは涙やけがあまりないんですね。
うちは風花が特にひどいです。
ネット仲間で好評な「Dogs 1st」の涙やけクリンを使っています。
保存料が一切入ってないので安心して使えますしとても綺麗になります。
東急ハンズにもそういうのを置いてあるんですね。
耳より情報をありがとうございました。

v-254まなみんくさんへ
ホントわんこって頭がいいよね~。
4ヶ月ぶりくらいだったので忘れてるかな?なんて思ってました。
風花の反応、素早いです(笑)
嫌なことは特に覚えているのかもね。
毎日苺ハウスへ逃げ込んでいます。((w(^∇^)w))ぐふふ
2007年02月10日(Sat) 16:38
涙やけ
編集
プリンも涙やけローションが必需品です。もう4本は使ったかな?一日も欠かさず毎朝拭いてるけどすぐ涙で目の下が茶色くなってます。
プリンは目の回りが白いからすごい目立ちます。
プリンが唯一抵抗するのが耳掃除です。他は何でも大人しいのに耳は悲鳴あげるしどうしても大人しくなりません。
2007年02月10日(Sat) 18:08
ともみさんへ♪
編集
ローションはサボったらダメですね。
目の下が真っ黒だと全然手入れをしてやってないみたいで。。。
実際してなかったんですけどね(苦笑)
反省です。(^ ^;Δフキフキ
ともみさんはご自分で耳掃除をしてあげるんですね。
私は怖くてできないんです。
プリンちゃんはいつもお利口さんなのに余程嫌なのかな?


2007年02月10日(Sat) 19:26












非公開コメントにする