ナナママの楽しいポメ生活♪

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キティちゃん♪TOP洋服&ポメグッズ ≫ キティちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キティちゃん♪

昨日ペットショップに行った時に買ってきました。
可愛いキティちゃんのお洋服
割と薄地なので春も着れそうです。
20070219_0001_1.jpg

今日は珍しくちゃんとモデルをしてくれました
20070219_0006.jpg

風花もおりこうさんだったね
20070219_0007.jpg

と褒めていたら百花に「まぁだ~?もういいでしょ?」と言われちゃいました(笑)
20070219_0002_1.jpg





話が変わるんやけど
最近MIX犬(4ヶ月)を連れてくるようになったおじさんがいる。
顔見知りになって今日初めてお話しました。
『この間チョコレートをやったら喜んで食べてな~、それからチョコの袋を見ると欲しがるんや』って
チョ、チョ、チョコレーーート
そんなん食べさしたらアカンやん
まして仔犬やのにぃ~。
驚いて、ねぎ類等食べさしたらアカン食材を教えました。
『ご飯はカリカリフードですよね?』って聞いたら
『いや、自分らと同じ物を食べてる」とのこと。
同じ物ってなんやろ?と思って聞いたら今朝は玉子焼きって・・・。
全然カリカリは与えてないとか・・・。
【今が一番の成長期やからカリカリの方が栄養バランスもあっていいですよ。】とやんわりとアドバイス。
初めて話す人なのであまり突っ込んだことも言えなかったけど大切なことだけは伝えました。
ワンコちゃんのためやもん。
でもこのおじさん大丈夫かな~?

Comment

編集
またまた洋服が増えたんじゃね~(⌒m⌒*)
何を着ても似合うからいいねっ♪
ももたんはモデルに飽きちゃった?

困ったおじさんがおるもんじゃね~(@0@;)
「昭和初期か~」ってかんじ!?
今はカリカリもおやつも充実しとるもんね~v-238

↓ナナママは小食じゃね。。。
ハハも姉ちゃんもバーガー2つにポテトも食べるよ~v-45
2007年02月21日(Wed) 00:56
おはよ~♪
編集
サクラのこと心配していただいてどうもありがとう!
もうすっかり元気になりました(*^-^*)
今日、抜糸してきます。
3日間は痛そうでしたが、4日目からは気付いたらすごく元気になってました☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

可愛いキティちゃんの洋服♪薄手だからこれからの季節にいいですね~。モデルさんもバッチリね☆

大阪は「マクド」って言うの?
こっちは「マック」と言います!
なんかこの話題、前も話したような気がする。。けどまた書いちゃった(ToT
2007年02月21日(Wed) 06:00
編集
キティちゃんの洋服 可愛いですね~^^
百花ちゃんも風花ちゃんも とっても似合ってるし♪
薄いと春先も着られて いいですよね!

それにしても・・・ほんと困ったおじさんですね^^;
突っ込んだことって 思っててもなかなか言えませんが
大切なこと 伝えられて良かったですね^^
2007年02月21日(Wed) 13:10
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132まなみんくさんへ
百花は飽きっぽいのですぐに嫌がります。
まぁ、ワガママな子ですワv-356

このおじさんビックリやろ?
ウンウン、ご飯にお味噌汁をぶっかけてあげていた頃の考え方やね。
割と素直に聞いてくれたのでもう大丈夫とは思うんだけどね。

私、少食とちゃうんやで~(笑)
一回に食べる量がすくないだけ。。。
間食にパンを何度かつまみ食いするもん。
トータルは同じだよ。v-356
ハハもまなちゃんもバーガー2個大丈夫なん?
逞しいね~。v-91

v-132かおりんさんへ
こんばんは~☆
サクラちゃん今日は抜糸だったんですね。
もう大丈夫ね♪
ほんとによかった~v-343
痛そうな顔を見て過ごした数日間はかおりんさんも辛かったことでしょうね。

そうなの、大阪は『マクド』って言うのよ。
ミスタードーナツは『ミスド』
なんかダサいよね(笑)
福岡は関東と同じで『マック』なんだー。
そういえば博多にいる姪も『マック』って言ってたな~。

サクラちゃんも「オレンジドール」で作ってもらったお洋服似合ってましたね♪

v-132ミッキーママさんへ
はい、このキティちゃんのお洋服は薄地なので重宝しそうです。
何と言ってもお値段がリーズナブルだったのが気にいってまス(笑)

こういう飼い主さんもいるんですね。
驚きでした。
私は人見知りするタイプなので初対面の人にここまで言ったのは初めてかも?!
でもワンコちゃんには元気で育って欲しいから頑張りましたよ。(笑)
2007年02月21日(Wed) 20:31
編集
おじさんですか?おじいちゃんじゃないんですよね。犬を飼うなら少しは勉強しないとね。確かに私が小さい時の大昔、ワンコは人間と一緒と言うか残りも食べてましたけど・・・


風花ちゃん、百花ちゃんはお洋服がよく似合って良いですよね。ラブみたいな色黒さんは何色が似合うんでしょうか?


2007年02月21日(Wed) 20:50
コメントをありがとうございます♪ 
編集
v-132ラブっちさんへ
「おじいちゃん」じゃなくて「おじさん」なんです。
多分60歳前後かな~?
昔はご飯に味噌汁をぶっかけてあげていたけど今は時代が違いますよね。
カリカリフードの方が楽だと思うんですけどねぇ。

ラブちゃんも百花と同じオレンジですよね?
男の方は洋服を着せるのを嫌がることが多いけどラブっちさんは大丈夫なんですか~?
親バカですが百花は黒っぽい色が似合います。
ラブちゃんも毛色が同じだから黒もお似合いかもね?!
2007年02月21日(Wed) 21:04












非公開コメントにする
